FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

1月12日。  ロンドンには定刻に到着した。
エアアジアX便は予想に反して、意外と快適だった。(悪くない悪くない)
深夜着なので空港の近くの宿に一泊して翌日マルセイユに飛ぶ予定だった。。。



    だった。。のだが、、、、             飛べなかった。。。



1月13日。   ロンドン郊外のスタンステッド空港は雪だったが、ラガーディアやルートン空港が連日閉鎖されるなか 健気にスタンステッドだけは離発着していた。
朝、TVのニュースでフランス空港管制官のストライキと聞いて、いやぁ~~な予感 で 早々に空港に詰めた。
午前10時から 30分おきにカウンターで情報収集しながら延々と午後8時まで待って やっとこさゲートが決まって なんとか飛べそうだなと思った矢先、「やっぱりストだってさ。。」 って ど~ゆ~ことよ?!

     そんなもん ずっと前から解ってたんでしょ  ライアンエアーさんよ~。



結局
、チェックインした荷物をターンテーブルから受け取り、チケットカウンター前に集合して 振替便の手配をしていたら また深夜になってしまった。

          でもって 取れた振替便は二日後だ。。。  やれやれ。。。

ぽっかり空いてしまった翌日、とあるロンドンの郊外にて 雪の中ジョギングしておったとさ。 
ネットも繋がらんし、近所にはKFCとかマックとか、ファストフードレストランしかないし、百人一首の暗記をしておった。


1月15日。   予定より丸二日遅れてマルセイユに到着。
疲れとデトックスには走るのが一番。ひと山超えるトレイルラン2時間して身も心もすっきり。
気温は東京と同じくらいかな。


【モロッコ マラケッシュ到着です】
Tomyumさん チェンマイへ無事ご帰宅。充実の素晴らしい旅だったご様子、なによりです。ロンドンでは足止めされましたが マラケッシュへは予定通りに到着。なんだか町はごちゃごちゃして尿の匂いもキツくて、おもしろそうな。。でもすぐ飽きてしまいそうな、どっちとも言えない複雑な第一日目でした。
【No title】
やっとブログにアクセスできました。
ラオスもチャイナ系のネットのようでブロック状態でした。

あと二週間?
ご健闘を祈ります。
この記事へコメントする















20150619110152a8e.jpg