FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  


今回のライアンエアーは定刻。

きっちりオンタイムにマラケッシュ空港に着いた。定刻到着だと機内アナウンスの際にファンファーレが鳴るのがイマイチ幼稚でいただけないのだが。。。




            
            ライアンエアー機内。→

座席はリクライニングせずシートポケットすらない。安全のしおりは座席に貼付けてある。無論飲食物は全て有料。近くトイレの使用にも小銭が必要になるらしい。ローコストエアラインのなかでもこの会社はやることがシビアで、機内持ち込み手荷物制限も厳しい。一個と言ったら一個で、『そこをなんとか。。』とか『小さなバックだから見逃して』なんてお目こぼしは一切ない。



夜のマラケッシュの町はエキゾチック。
淡いピンク系のテラコッタの建物。三日月が映える。
街灯が少なく全体的に暗い感じがするが、ホテルの明かりがそこここから ぼんやり浮き上がってさらにいい感じだ。


夕飯はクスクス、と決めていたので 荷をほどかずにすぐに近所のローカルレストランへ。
     
前菜、メイン、デザートのコースで1人50ディルハム。(約600円くらいか)
写真上の左側は ソーセージのクスクス。 写真上の右側は 挽肉のタジーン。

香辛料の強い香り高い紅茶をつけて 贅沢な気分。
さすがにローカルレストランにアルコールはおいていない。モロッコではしばらく禁酒ということになりそうだ。
マラソン前だし丁度いいかもしれない。





【禁酒】
モロッコの砂漠 メルズーガという町に来てます。インターネットはどこも接続悪いです。明日はらくだに乗って月の砂漠を散歩です。もちろん禁酒の身体に悪い生活は続いており、毎日豆のスープ三昧です。お腹にガスが溜まります。。。
【No title】
う~ん、禁酒とは体に悪いね。
旅先でろくな酒にめぐり合わなかったので、二日間ビアチャン漬けでした。
でも今日からは健常者に戻りました。
この記事へコメントする















20150619110152a8e.jpg