FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

奴豚は早朝トゥールーズの町をジョギング。
牛美は元気が出ずに寝坊。最近胃痛が気になる。胃潰瘍か? (気の使い過ぎ?)

町を早めに出てガバルニーというピレネーでは絶景で有名な地へとひた走る。
途中Lourdes(ルルドという日本語表記が多かったがロードという発音に近い)という「奇跡の泉」で これまた有名なキリスト教徒の巡礼地を通る。
この奇跡の泉の水を飲むと病気が治るそうな。。。 胃潰瘍ぽいこの胃痛も治るかな。。。と密かに考えていたのだが、今日は通過。後日機会もあるだろう。
奴豚はむか~し昔に飲んだ事があるそうだが、「馬鹿の治療には効かなかった」と。。。『同感。。』
ローマ法王さえ認めた奇跡だそうだけど、馬鹿につける薬はないって日本でも言うしね。

ガバルニーに着いたが 山は黒々して シーズン中のスキーリゾートにしてはやけに雪、少なくない?? どこにゲレンデがあるんだろう。
でも町はスキー客で賑わってる様子。雰囲気はとってもスキーリゾートだ。

我々はスキーをしに来た訳ではない。 
        じゃ何しに来たかって? 実は牛美もよくわからない。が、絶景の滝を滝好きの牛美に見せてやりたいと言うのが どうやら奴豚のもくろみのようだ。
    (ただ どうも滝までのトレッキング道が雪で閉鎖されているらしいという噂もあるのだが..) ま、明日 行ける所まで行ってみよってか??

 取り合えず 冬山重装備で早朝出掛けてみますわ。




この記事へコメントする















20150619110152a8e.jpg