FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

今、フランスではKISSの「I was made for loving you」がリバイバル大ヒット中である。
1970年台に登場した白塗りのヘビメタバンド。その風貌に似合わず バラードでも結構いい曲を作っていた。。。の、KISSである。
マルセイユでは日に何度もかかっている。むろん仏語である。ポップに乗せるのが難しい仏語が なんとなく軽快にうまくマッチしてる。



さて、あっという間に一週間が過ぎてしまった。。。

先週の日曜にコリンを走ってから あれよあれよと言う間だった。

  よく聞かれる「毎日何してんだ?」と。 よっぽど暇かと思われそうだが、
          予想に反して 忙しい。

互いの母国に居る間は出来るだけの用事を済ませておかねばならぬ。というわけで奴豚は連日 あちこちへ出掛けて行き 何かしらの用事を済ませ、(あるいは済ませられずに怒って戻っては 翌日出直す。。)それに牛美も合わせて行動している。中には二人雁首揃えねばならぬ用事もあるので。。

どれも一度ですんなり用事がすまないのがお国柄。
アポ取りからして時間がかかる。仏人の仕事ぶりというのが言っちゃ悪いが 非能率、非効率的で それなのに“エラそう”である。
銀行、郵便局、お役所の仕事ぶりがまずそうで さらには買い物に行った先のスーパーのレジなんざ、あなた 30分以上立って並ぶのは当たり前である。
ともかく全てに無駄に時間がかかる。加えていつもストしている。


ここ数日はゴミ収集のストで 通りにゴミが溢れてしまっている。

通りに設置された大型のゴミ用コンテナが満杯になり その上に積み上げられたゴミがくずれて、通りに氾濫してきているから、車の往来まで支障が出始めている。まだ気温が低いので匂いはしないが。。。


                    


   週末を利用してカンヌの友人から日曜のレースに招待されたので走りにきた。
昨日(金曜)モナコへ行き、その夜 友人宅に泊まって、明日(日曜)10キロ弱のレースを一緒に走ってくる。



  懐かしい顔にも出会え、快晴の週末である。

   一年ぶりの再会のあゆさんとロアン。
   お二人共 ますます魅力的になって 元気を貰えた。

     再会出来て 嬉しかったです! 


                          レースの様子はまた次回。


この記事へコメントする















20150619110152a8e.jpg