FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

連日 滝の話題ばかりですまない。。。 興味ない場合はすっとばしてくらはい



イグアスの滝 ブラジル側からの景色
     
         (写真はすべてクリックで拡大可能)


宿がイグアスの滝国立公園のすぐそばなもので行くのは至って簡単だった。
市バスに乗り片道2.1レアルを払って10分で入り口に着いてしまった。
ここで入園料を払って10キロ先のブラジルの端っこ、滝までバスで送迎がある。



ここで余計なお世話の情報をひとつ:
「歩き方」にも掲載されているがバス停の最後(4番目)まで乗って行き、エレベーターを下りて滝の遊歩道に出る方が圧倒的にすいている。通常99%の客が3番目(ひとつ手前)で下りて遊歩道を歩いて行く。上りエレベーターは長蛇の列だ。これを逆に回るという手筈。オススメ。



さて、実際の滝だが、ブラジル側からは全体が見渡せる。好きずきであろうが、目前で見れる迫力のアルゼンチン側は個人的には好きだ。これは実際に見比べてみるのが一番だろうが。。。



こんな遊歩道を歩いて行く。




なんと滝の数は2750もあるのだそうだ、と 日本人ガイドの説明を小耳にはさんだ。でも滝ってどう数えるんだろう。。。 
       特にこんな風にどこからどこって分かりにくい場合。。。

      




       滝行もやってます。。。 


  
  


身も心もイグアスで清めたい人は是非オプショナルツアーにご参加下さい。




この記事へコメントする















20150619110152a8e.jpg