FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

昨夜、またサンパウロに戻って来た。好きじゃないとかいいながら結局サンパウロに戻るのには訳がある。それは後日詳しく説明するとして。。。


本日快晴なり。秋は何処へやら。。 暑い。
近郊の町 サントスへ日帰りで行った。


ブラジルのサントスと聞いてピンと来る人は サッカーファンに違いない。

そう! サントスは サッカーの神様ペレがプレーしていたチームである。三浦カズも所属していたことがある。
FC Santosの本拠地を見学しに行って来た。スタジアムの中にはミュージアムがあり、ロッカールームやプレスセンター、スタジアムにも入れる。丁寧に色んな質問にも個人的に答えてくれる、とても暖かい場所であった。
オラが町のチームを好きで見に来てくれたなら、どうぞどうぞご自由にお入いんなさいって態度で嬉しくなった。

     
  思いがけず狭いフィールド                 最上段中央がペレ氏専用の個室観戦室

ミュージアム内にある映写室でチームのコマーシャルビデオとも言えるサントスの歴史短編フィルムを見ながらついつい二人で涙してしまった。感動した。。。


 

There goes Pele with the ball that God gave him...と書いてある



  




数々のトロフィーやカップが陳列されていて本当に美術館のように美しい








サントスがどんな町で、FC SANTOSがどんなチームか、知ったかぶりの無知さをひけらかすつもりはないので あるサッカーファンのブログを無断でリンクさせてもらう。とても分かりやすく説明されていて興味深いので、是非どうぞ。
直リンクするのは申し訳ないので、こちらのアドレスをコピペしてご覧くだされ。http://gogowf.hp.infoseek.co.jp/index.html
(開いたHP左上の観戦記をクリックし、南アメリカの欄からサントスを探してクリックするとたどり着けます)


全く話しは違うが 双子のバナナって見た事あります???
わたくし 生まれて初めて見て これも一種の感動でした。。。

   見事にくっついてます


       スタジアムでむいてみました。。。




この記事へコメントする















20150619110152a8e.jpg