FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

オーストラリアのキャラバンパークは便利で格安。
だいたい一泊20ドル(約1600円)程度でサイト確保可能。熱いシャワーと共同キッチンやランドリーコーナがあり、パーク内は広く静かで安全である。慣れると快適でモーテルやホテルに大枚叩く気は失せてしまう。我らのボロキャンピングカーのベッドも思いの外快適で癖になる。あったかヌクヌクである。幸せ~~~

  
キャラバンパークにはグレイノーマッズと呼ばれる、定年退職組のキャンピングカー旅行者が大半を占めていて、年季の入った経験豊かでユーモアも知識も豊富なベテランキャンパーとの交流は実に有意義で楽しい一時である。

連日おおよそ300キロ程度走っている。
日によって多めに走る日あり、ナショナルパークへ寄りトレッキングしたり、マクドナルドで無料のネットをしたりだ。なかなか接続ポイントがないオーストラリアではマックのフリーワイファイスポットはありがたいサービス。こんなに頻繁にマックを訪れた事は未だかつてないな。。メニューにも詳しくなったぞ。


  

走っても走っても景色はそうそうドラマチックには変化せず。広いのはわかるのだが、アメリカと違って多彩で劇的な景色が広がると言うわけではない。ちょっと飽きるかも。。。
道中、[休憩を取ろう]とか居眠り注意とか色んなサインに出くわすのも、景色が単調で飽きて眠くなってしまうのだろう。。。わかるわかる。奴豚と運転を交替しながら進んでいる。




【アウトバック】
やっとこさアウトバックと呼べる赤い大地に入ってきました。今ダーウィンを目指しています。気温はグングン上がり、日も長くなってきました。今年は雨が多いそうで通行止めの道が多いです。大事を取って舗装路を選んで走っています。
【No title】
ニュージーランドにもホリデーパークという同様のがあって、なかなか快適でした。
アウトバックで干物にならないでね。
この記事へコメントする















20150619110152a8e.jpg