FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

ウイケットWickedキャンパーバンレンタル会社は最近急成長していて、段々と全国展開を始めた。オーストラリア、ニュージーランドの他に、今や米国、ヨーロッパ、アフリカにも支店がある。


どのバンをとっても中古車を改造したボロっちい外見を派手派手しいペイントで隠しているようなのだが、このペイントがなかなか面白い。

   




書かれているペイントも言葉も全車違って、ひねった冗談だったりブラックユーモアだったりなかにはエッチな図柄だったりとかなり勇気のいるペイントまであるのだが、道行くひとめを引くのである。







写真上右)が我々のお尻の文句
「ガス(ガソリン)もグラス(葉っぱ)もお尻も差し出さないなら乗せないよ」と言っている。


そんなバンに乗っているもんで、道中ウイケット同士がすれ違うと「同士」とでもいうような不思議な親近感で互いに熱烈な歓迎ジェスチャーを交わし合うのである。

   
上)は ツェッペリン号  ビートルズ号なんかもある。



ご参考までに 我々は日割り計算だと一日約50ドル弱でレンタルしていることになる。(保険込み)。四駆のキャンパーバンとしては最安値に入ると思うが、レンタルを安いと思うか高いと思うかは人それぞれ。


この記事へコメントする















20150619110152a8e.jpg