FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

キャサリンから700㎞南のテナントクリークに一泊、翌日さらに500㎞走って8月10日にアリススプリング入り。

昼間、日の高い間は快適な暑さだが朝晩はめっぽう寒い。
バンから出るのが辛い、、、が、トイレが我慢の限界。エイヤっとフリースを羽織って外に出る。熱いコーヒーを入れほっと一息。
マラソンスタートは午前6時。走りだしてから温まるまで時間がかかりそうだなあ。

アリススプリングはけっこう大きな町。スーパーが3つもある。マクドナルドのただネットも出来るしキャラバンパークもゆったり。
土産物や衣料、装飾品に無関心の我々としてはスーパーマーケットがなによりの楽しみだ。どこの国へ行こうとマーケット巡りは観光のトップリスト。それがスーパーマーケットでも。

親切なツーリストインフォの女性からウルル(エアーズロック)周辺の情報も沢山仕入れたし、マラソン終わったら、早速月曜からマクダネルレンジと呼ばれる国立公園からアボリジニの土地を通って、美しいと名高いキングスキャニオンを回り、ウルルへ行く予定。
アボリジニの土地を通る際は、通行手形が必要。ま、通行許可証なのだが、車両番号と名前を記入し、規程の料金を払う。値段は大した事なく、今回は2.50ドル。これから行くところは四駆のみ許可される場所。オーストラリアは四駆でないと行けない場所ばかりである。

今朝いつものように朝食の用意をしようと共有の冷蔵庫を開けたら、食糧バックが消えていた。ヤラレタ。。。夜のうちに盗まれてしまった。
野菜類をゴッソリ持っていかれた。悔しいが仕方ない。寄付したと思おう。そして以後気をつけよう。
でもチョット不機嫌な朝。


食い物の恨みは怖いんだと懲らしめてやりたい。。。



この記事へコメントする















20150619110152a8e.jpg