FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

アリススプリングマラソンで、今回が217回目のマラソンという台湾人ご夫婦に会った。
あっけらかんと明るいご年配のご夫婦だった。

いかにも人生を謳歌してますという感じの笑い皺が可愛い素敵なお二人と、日本人のマラソン好き という話題に花が咲いたのだが、なかでも「ニシイチ」なる人物を尊敬しているという。


    ( 余談だが、笑い皺のある人が好きである。)


何故か?と問うたら、このニシイチ氏は日本各地のマラソンの常連でいつも大きなゴミ袋を手に、一番最後から走ってくるそうな。しんがりを努める彼は路上のゴミを拾い拾い走ってくるそうなのだ。

「彼は僕にとってヒーローです」と、台湾人の御主人が流暢な日本語でおっしゃった。

後日ネットで検索してみたが、ニシイチなる人物は見つからなかった。

誰か ニシイチ を御存じな方はいらっしゃいませんか?

【No title】
東京マラソンのころは帰国中かと思いますが、申し込みはしません。
シンタロウのあのエビス顔がシャクに障るので。(これも偏見ですが)
海外から申し込むと当選確率が高いようですね。
9月12日にリバークエーを走ったあと帰国、日本から発って東欧に3週間ほど行ってきます。
直前になったらボストンの申し込み方法を教えてくださいね。
【No title】
新車ご購入のTomyumさん、早速のお返事有難うございます。
なるほど、にしはじめ、、西一氏が本名でしたか。
ところで東京マラソン申し込みました?それとももう「自分で東京マラソン」走ったから充分ですか??
【No title】
7月のパタヤマラソンにも台湾ランナーがたくさんいましたよ。
ニシイチというのは西一(にしはじめ)のことではないですか。
検索したら出てきました。4年ほどまえに増田明美がホステスをしたプーケットマラソンの前夜祭で増田からプレゼンをさせてもらっていました。
その年のチェンマイマラソンで会ったので少し話をした記憶があります。
ちょっと変わり者というか変なオッサンというのが私の主観的偏見的イメージです。
ほんとうのヒーローというのはそんな目立つことをしないんじゃないかな。

クルマが来て便利になりました。あっちこっちに走りにいけるのでマラソンランナーには必須のツールだと奴豚さんにお伝えくださいね。
こっちに来られたら使ってください。
この記事へコメントする















20150619110152a8e.jpg