FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

ふと気がつけば、今日はボジョレーヌーボーの解禁日。

日本にいた時はかなり大事な行事だったのが、旅に出て月日がすぎるにつれ薄れていく。

思えば日本は豊かないい国だなと思う反面、お祭り好きな国民でもあると思わざるをえない。
ボジョレーヌーボーがニュースになるのはおそらくフランスと日本だけであろうと思う。
アメリカでも昨年の上海でも、ここニュージーランドでも話題にはのぼってはいない。

日本で何故それほど話題になるかと言うと、きっと、ストレスの緊張が続く日々の連続には、息抜きやお祭事が必要だからだと思う。(どうだろう??)
それが各家庭のレベルにまで浸透するのは素晴らしい事だと思う。

話題になればなるほど選択枠も競争も増えて、安価で美味しいヌーボーをきっと今頃皆で楽しんでいるんだろうなあと思うと羨ましや。。。


【やっぱりうらやまし。。】
なんだすか? その合羽橋のカッパステーキとは!
次回の帰国時には 絶対チェックせねば。。。でもそのころにはブームは終わってる?かも。
ダディ お元気になりました?
【今さらですが・・・】
もう半月が経ってしまいましたが、今年も盛大に行われました@ダディの部屋♪
今年もたくさんのおつまみを準備してくださいましたが、
一番のヒットはわざわざ合羽橋で調達してきてくださったカッパステーキ!
ああ、牛美さんにも是非食べていただきたい・・・美味かった・・・。
この記事へコメントする















20150619110152a8e.jpg