FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

ワンガヌイへ来たのはR氏に会うためだった。

世界旅を中断してワンガヌイに暮らすカップルに是非会いたいと思っていた。
R氏は整体師。正確には柔道整体(整復と言うのかな?)のほねつぎのプロ。
骨つぎは我々日本人には馴染みの言葉であっても日本以外の国の人には新しいジャンルのようだ。

初対面だけでなく突然やって来た我々に、快く応じて come to my house とお誘いいただいたので図々しく夕食をご馳走になりにあがりこんだ。

綺麗に整頓されたお住まい。キッチンでは華奢な奥様Yさんが手際良く野菜豊富な献立を、次からつぎへと作り出してくれる。本当に次からつぎから。。。
わしわしとお腹に収めてしまう我々のスピードに合わせて。
すみません、大喰らいで。。。
心のこもった手料理がお腹と心に沁みる。



飲む程に酔うほどに気持ちが近くなり、勝手に親戚気取りの我々。
R氏の目が我が兄に似ている。不思議な親近感。
長泉町交流センターのN氏も加わって大迷惑にも深夜をとおにまわり1時。

酔った奴豚を連れてキャンプ場まで無事帰り着く。
寝る前に奴豚が一言。「楽しかったね。ありがとう」
この言葉はそっくりそのままお二人に。。。


翌日、ワイトモケイビングでつってしまった肩と腕を治療していただいた。重たかった首も「ガキゴキッ!」とスッキリ。
ストレッチの仕方やシューズ選びについても助言頂いた。
R氏のブログはこちら

長々お邪魔してすみません!
何から何まですっかりお世話になってしまったのだった。
       

ありがとう!   言葉につくせない感謝を込めて。
     See You Again !!! 必ず 



【No title】
あ、そっか。。44さんでしたか。
いやぁ、、すっかりお世話になりまくりでした。
ご一緒したかったです。
雨期をさけて どこぞへ行こうとご計画中??
【44と書いて、】
ヨシ、と読みまする。


ケアンズ在。
【No title】
そうなんですよ。ワンガヌイ、いいところですね。
ところでどちら様? ワンガヌイ在住ですね? きっと。
【ワンガヌイで】
そんな楽しい宴があったんだ。
あー、参加したかった…
この記事へコメントする















20150619110152a8e.jpg