FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

ウェリントンに早々に到着したのは奴豚がハッシュラングループとコンタクトをとっていたからなのだが、月曜はマンオンリーハッシュだったのでひと山越えて近郊の町マスタートンへ来た。

マスタートンはミックスハッシュだったのだが牛美は今回不参化。
      

奴豚とは別行動で映画を見に行った。
見たのは「Due Date」と「Social Network」二作続けて見た。と言うのも奴豚が車を持って行ってしまったので、キャンプ場でぶらぶらするのも所在なさげで、映画館で時間潰しを兼ねて、というわけ。
小都市は映画の値段が安くて嬉しい。

年代モノの建物の映画館にはスクリーンがふたつ。最新作を上映してはいるが二作共、客は私1人だった。。。

フィルムの準備をしている御主人の御厚意で映写室へ入れていただき、大きな巻のフィルムを映写機へセットする様子を見せてもらう。手捌きの良さに見とれる。ミスター、むちゃくちゃ格好いい。
ニューシネマパラダイスを思い出すねと言うと、ミスターもニヤリと笑って「あれは素晴らしい映画だね」。
多くの古い映画館がメガシアターの参入で集客出来ずに閉館に追い込まれている。映画好きの御主人の人柄に触れ、なんとか頑張って欲しいと願って映画館をあとにした。

キャンプ場へぶらぶら徒歩で戻り、TVroomのソファで今度はテレビで映画「Death race 」を見ていたら、ようやく奴豚が帰ってきた。
ラストを一緒に見てわが家のキャンピンカーのベッドをこしらえてようやく落ち着いた。
今日は映画三本なり。
たまにはこんな日があってもいい。



この記事へコメントする















20150619110152a8e.jpg