FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

ジョギング再開から六日目の12月16日。
Wanakaワナカではアイロン山を駆け上がって駆け下りて。

郊外にあり高さは無いが、頂上からのワナカ湖の眺めが良い。
手軽に登れるので、老若男女せっせと歩いて登っている。
登山道が二カ所あったのであっち側とこっち側の両方を登っておりた。奴豚は軽々と、牛美はマイペースで少々ゆっくり。
走り足りなかったのでさらにワナカ湖の周りも走って計1時間40分也。
膝の痛みがひいてきた気がする。いいぞ。


12月17日。ワナカを出て途中アロウタウンに寄り、Queenstownクイーンズタウンに来た。どことなくスイス風?な町。

曇りで走るには絶好のお日より。
クリスマスセール中の町にはアウトドアショップが軒を並べている。

奴豚は近頃ランニングシューズの見直しを図っており、何軒も店をあたって店員のさまざま異なる意見を聞いている。
牛美は、軽い車体に大きなエンジン搭載のレーシングカーボディーに改造しようと努力中。
軽いボディーはさほど難しくはないが、エンジンを大きくするのが大変そうだ。強い肺と心臓が欲しい。せめて今より強化したい。
足運びも現在ヒルストライド(かかとから着地してつま先へ抜ける動き)気味なのを、ミッドソールランディング(足の中心で着地すること)へと変更中。
左足がキック後に外へ流れてしまう癖も直している。  
時間をかけてのんびり改造。サボらず地道に走ってみよう。

という訳で七日目はクイーンズタウンで湖畔のサンシャイントレイルを約1時間ジョギング。誰もいなくて静かな走りを堪能。トレイルは楽しい。





世界一水質の良い、美しい湧き水の ププスプリング。
手を触れてはいけません。。。





【No title】
スカイプのTさんの写真カッコいいですね。
もうほとんどマオリになりきっています。
牛美さんの写真も見たいものです。
【No title】
NZは農業国のわりに大した食材が手に入らない。
海に囲まれているのにろくな魚を売っていない。
そしてせっかくの鮮魚をとんでもない調理で不味くする。
そんな印象ですがいかがでしょう。

でも大都会?クライストチャーチの魚屋さんには刺身にできる鯛やマグロがありました。

テカポ湖畔にある日本食レストランでちょっとぜいたくをして食べた「サーモン丼」が美味しかったですよ。

フォーム改造が成功するといいですね。
この記事へコメントする















20150619110152a8e.jpg