FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

町から町への移動が多い最近。ジプシー旅らしくなってきたぞ。。。



ここ海岸沿いではデング熱がはやりつつあるようで蚊には注意が必要である。蚊取り線香とコンセントに差し込むベープマットのようなものを購入。蚊取り線香はどこを探しても日本製品に勝るものはないと思う。



奴豚はリオマラソンに向けてトレーニングを続けているが 何故か体重が増加中。 
ほぼ毎朝走っているのに何故? 同じ物を食べているのに自分だけ太るのは何故だと聞かれても、、、そりゃ、アンタの方が沢山食べてるに決まっているだろうが。。食べる速度も倍だしね。噛むというより飲み込む感じ???
湿度が高くリオは気温も高いからさぞかしマラソンは辛いだろうなぁ、きっと。

牛美は8月のサンフランシスコマラソン ハーフにエントリーはしたものの、どうもここ二三日腰の調子が悪い。17キロのバックを担ぐときも注意しないとギクッといってしまいそうで怖々。数日ヨガをさぼったせいだろうか。。。 今更再開しても遅いと反省しながらも早く起きてゆっくり身体を伸ばす。前屈の際に腰が痛む。



リオへ向けて東への移動は続く
今度はIlha Grandeという島

パラチーからバスで2時間で港へ、さらに日に一便のフェリーに乗継いで1時間半かけて渡って来た。
フェリー内は物資輸送の品物で満載。

   



島には車が一台もなく、道も未舗装の短いメインストリートが一本。宿へもビーチを歩いてきた。
島内を巡るにはトレッキングルートを歩くかボートで海から回るかのどちらか。


ここでもボートツアーに参加してみたが、先日のパラチーでのツアーとほぼ同じ内容だった。ブラジルで一番美しいビーチと言われたので、じゃ是非と思って来てみたが、「う~~ん、これがブラジル一のビーチですか?」そりゃ 言い過ぎでしょ。。
オラが町自慢だな、これは。もちろん綺麗だけど。

     

ブルーラグーンの魚達。
グリーンラグーンもあるが行かなかった。


島のワンちゃんはのんびり。。。 島の猫ちゃんものんびりのんびり。。。

         


漁業と観光の島。

Ilha Grandeは是非行った方が良い地上の楽園、とのことだったので来てみたが、絶賛するほどではなかったなぁ。。。我々の期待が大きすぎるのかな。牛美は最近なるだけ期待しないようにしている。期待せず予想せずあるがまま受け入れる。奴豚は往々にして期待が大き過ぎ、現実とのギャップでぶつぶつ文句言っている。



気に入ったら滞在を延長、まぁまぁだったら三日程度で移動という基本姿勢に従い(タイソウな。。。)明日はリオ入りします。
リオにはアパート探しで三日滞在予定。

大体の目星がついたらBuzio(ブージオ)という町へ数日行き、再度リオに戻って本格的に拠点を構えてトレーニングに励む予定。


平和ボケした気持ちを再度引き締めないと、リオも治安の悪さでは有名である。


この記事へコメントする















20150619110152a8e.jpg