FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

美しい南島の中でもひときわ美しいと有名な観光地ミルフォードサウンドMilford Sound。
その手前のテアナウTe Anauも湖に面した綺麗な町で、キャラバンパークも快適綺麗でいい所だ。

ここ数日 天候悪いと言われていたミルフォードサウンドだが、予報によると行くなら今日しかない!という天気図だったので、一軒しかないキャラバンパークの空きを確認して、現地までの絶景ドライブを楽しんだ。


道中どんどん風が冷たくなる。
雲行きは良くない。
山の上には数日前に降った雪が積もっている。ホンの1200メートルの山に積雪だ。

(お忘れかもしれないがNZは今、夏である。)


着いて即、サウンドを巡るクルーズに参加。
きっと観光客向けぼったくりクルーズだろうな~とは思うものの、ここ迄来てクルーズに行かずに他にする事がない。

が、約2時間のクルーズは予想外に素晴らしかった。よかった行って。

        

     (写真上の右は 滝が風に流され霧になって消えて行くところ)
 
数日間降っていた雨のお陰で滝、滝、滝だ。断崖を滑り落ちる滝の素晴らしい景色を充分楽しませてもらった。




奴豚ときたら、滝の水をモロに全身に浴びさせて貰って、(船の舳先にいたので滝の下に突っ込んだ時に滝行状態)大はしゃぎだった。(子供か?キミは。。。)




その夜、天気予報通りに大嵐。
木が折れて倒れる恐れがあるからと、全ての車はオープンスペースの広場の中心に駐車。
叩きつける雨で車は洗われて綺麗になるだろうな、とは思ったものの、強風にあおられて時々このまま飛ばされたり横倒しにされるんじゃなかろうかと不安になってやすやすと眠っていられない。隣の車は大丈夫だろうかとカーテンを開けて覗き見る。
明け方、気がすんだかのようにぴたりと風が止み雲が切れて行くも長くは続かない。
山の上は昨夜降った雪ですっかり真っ白。

Key Summit と呼ばれるトレイルを雨に打たれながら登ってみた。
Valleyトレイルはトレイル道がプールのように大きな水溜りでふさがれていてやむなく退散。

しばし山歩きも楽しんだし、我々も気がすんだのでミルフォードサウンドをあとにした。


ミルフォードサウンドクルーズチケットを安く買う方法:::

ミルフォードサウンドに一軒しかないキャラバンパークMilford Lodge に泊まるのであれば、リセプションでクルーズを予約すると宿割引あり。
知らなかった我々は事後知ってグッタリ落ち込んだのだった。。。


この記事へコメントする















20150619110152a8e.jpg