FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

26日の午前1時25分発のエアアジアで8時間。

割と快適にマレーシアのクアラルンプールへ飛んできた。

エアアジアの長距離便はエアアジアXという名で座席もほんの少しだが広め、機材も新しめでトイレも綺麗だった。
夜中の便なので飲まず食わず。なんとか仮眠も取れて助かった。

だんだん空港警備が厳しくなってきており、なんだかんだと規則制約が増えて面倒になったものだ。機内持込み手荷物の個数ばかりか重量まで計るようになった。。


空港から町へ向かう空港バスの車窓からの景色は、アジアだなぁ~としみじみ感じる椰子畑が続く。町に近づくにつれ建築中の高層アパートが見えてくる。
建ててる、建ててる、まだまだ建築ブームは終わらないのかボンボン建てている。あんなに建てて、住む人いるのかしらん?
建築現場で働く日雇いの人達の掘っ立て小屋とそれを取り巻くごちゃごちゃした お世辞にもきれいとは言いがたい環境と、その先に見える町のきらめきのギャップが物凄く大きいのもマレーシアらしいなぁ。


さて幾つか行くべきところへ行き、やるべきことを済ませた。
サクサクと用事が片づくのも働き者のマレイ人のいいところかもしれない。
ニュージーランドで置き忘れたコーヒーフィルターの代わりにプランジャーを買って使っていたが、流石にバックパックには入らないので宿に進呈してきた。

ずっと使い勝手の良い携帯用フィルターを探していたのだが、とうとう見つけた!!

諦めずに探すもんだ。クライストチャーチで千円くらいのを見つけたのだが、ちょっとお洒落で希望価格より高かったので渋って買わなくて良かった。
奴豚に「ケチ」と言われようが、気に入らないものにはびた一文払いたくないのだ。

で、見つけたコーヒーフィルターはコレ ☟



お値段 ナント 百円。 ちょっと大きすぎるのが難。







この記事へコメントする















20150619110152a8e.jpg