FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

1月30日からシンガポールに来ております。

おりしも中華新年(チャイニーズニューイヤー)でさぞ賑やかな事だろうと思っていたが、さにあらず。
花火もあがらず 皆さんご自宅で家族ぐるみの新年を祝っているそうで 中華系の店はお休み。中華街も静かなものだそうで。。。 



そこへきて 牛美は30日の夜、着いて早々に蚊にさされたか はたまた蟻に食われたか? 
ともかく太腿の裏側からお尻にかけてアレルギー性皮膚炎の症状が出て、驚くほど真っ赤に腫れ上がり、薬を飲んで三日間寝ていた。

寝るほどの重傷という訳ではなく、激しい痒みに耐えるのに気持ちが落ち込み、薬のせいで眠気に襲われ、寝ている間は痒みを感じないので ぐで~~っとしていたのだった。
食欲もなく元気無く。




三日後やっと元気回復、腫れもひき始め やっと普通の生活に戻った訳だ。
さっそく新しく出来たカジノへ行ってみた。

現地人は入場料100ドルが必要だが、観光客はパスポートを持参すれば入場無料。
100ドルは高いな~と思ったが 現地の人達がギャンブルに溺れないようにする一つの策だそうだ。
とは言え、新年とあって すっごい人でごった返していた。
新年のツキを試しているのかしらん? 





この記事へコメントする















20150619110152a8e.jpg