FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

今回はコンプレインの話。
     興味のある方だけお読みあれ。


クアラルンプールへ戻って定宿にしているブキ・ビンタンの Radius International Hotel  へチェックイン。(フルネームを出したのにはワケがある。)

この地域はゴールデントライアングルと呼ばれ、市の中心に近く買い物も便利。立地は申し分ない。毎朝のジョギングもKLCC公園が近いので気に入ってKLに来るとこのホテルに泊まっている。


最近になってマネジメントが変わり知った顔がいなくなっていた。フロントの面々も素っ気ないというか愛想も糞もなくおまけに値上げされていた。


それでも我々を常連客と知り、スイートルーム#1614へ入れてくれたのはいいが、ネット接続がなかった。ITのメンテナンスをしているせいだと言う。明日、ITマネジャーを呼んで調べさせると言うのでシャワーを浴びて寝ようと思えばお湯が出ない。洗面台の下から水漏りもするし、施設が相当古くなっているのに値上げとはなんて事。と、憤慨して翌朝、部屋を変えて貰った。



湯が出ないのは全館共通、お湯が出ないならチェックインの時に言ってくれよー。ネットは部屋によって接続環境が違うのでパソコンを持ってひとつひとつ空き部屋をチェックして回わって#1607へ移動。



荷をほどいて落ち着いたところへ上の階からドリル掘削の音。騒音でTVの音も互いの声さえ聞こえない。耳栓してみたが耐えかねて奴豚がフロントへ聞きに行くと今月一杯工事をするらしい。で、ご想像通り部屋を移動。#1624へ

ネット接続もあるしホッとして荷をほどきソファーに座っていると、何かが肌に触れる。?蚊?蚊がいるんだと思った。早速5カ所刺されて赤くなっている。薬つけて出かけた。
楽しい時間を友人達と過ごし、その夜、寝ている間に虫に刺された。てっきり蚊だと思っていたら、眠れなくて布団をめくってみたら、血を吸ってまん丸に太ったダニがシーツを這っているのを発見。大小含めて7匹潰した。シーツに血のシミがつく。
さて、あとは言わずもがな。。顔を含めて数えるのも面倒な噛み跡が真っ赤に膨らみ始めている。今度は顔をやられてしまった。参った。腫れている。不快? あぁ不快極まりない。許せん!

午前7時。フロントへ文句を言いに。Duty Manager(デューティーマネジャー)が出て来て即近所のクリニックへ連れて行ってくれた。
クリニックへ行っている間に奴豚が部屋を#1822へ移動

戻った私の顔を見て、奴豚の怒りは頂点に。手を引っ張られてGeneral Manager(ゼネラルマネジャー)のところへ。腫れ上がった顔と身体を証拠に見せて差し上げた。女性のGMだったので背や腹もご披露差し上げた。おったまげたマネジャーはここまでに至る話を黙って聞き、謝って、マネジャー全員招集して我々の前で、彼らのサービスの酷さを叱った。(ま、そういうふりだけだったのかもしれぬが。。)我々もこの三日間のらりくらりと暖簾に腕押し状態だったレスポンスの悪さとサービス精神の欠如を述べさせてもらった。呼ぶと約束したITマネジャーが休暇中である事も裏を取ってあるのだ。
今度当てがわれた部屋はリノベーションしたばかりだと言う#1522。
見た目は今までの中では遥かに清潔そうだ。


16階にダニが繁殖しているのは以前から問題だったらしい。今日を限りに駆除のため16階は閉鎖される事になったのだ。
知っていて客を泊めるとは。。。

あと3日で日本に帰ると言うのにどのツラ下げて帰れと言うのだ。
親に合わせる顔がないとはこの事だ。あぁ、困った。
いくらなんでもこれはないだろう、って気にもなるよな。


この記事へコメントする















20150619110152a8e.jpg