FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

桜は五部咲き。
明日は家族で静かに花見(の予定)。

三寒四温で昨日今日明日と寒いらしい、が、あさって北米へ出発するので、ね。
こんな機会この先何度あるかわからんからね。

3.11前と後では世界が変わってしまった。多分多くの人がそう思ったのではなかろうか。(世界観、人生観、色んな見方が変わった)

今日までのこと、今後の自分の為に記載しておこうと思う。

3月13日深夜 フランス大使館からメールあり。すみやかに東京を出るようにとの内容だった。半信半疑ながらも14日実家の両親を説得して大阪へ疎開しようと試みるも口論に発展し拒まれる。仕方なく実家用食料を確保した後、翌15日奴豚と二人で大阪へ。
17日の仏大使館メールでは、18日午前にフランスへの臨時帰国便が出るので希望者は関空へ集まるようにという内容。
行くの行かぬのと大喧嘩する我々。
一旦海外へ出て 体制を立て直し状況を見極めたい奴豚 対 親を置いて国外退去などありえんと息巻く牛美で対立。縁を切る手前まで感情が逆流するも、押さえて疎開することに。が、エアフランスの臨時帰国便には乗らずに自腹でバンコクへ。
バンコク、カオサン近くの安宿で悶々とした時間を過ごす自分が情けなく殻にとじこもってしまった。
24日大阪へ戻り、28日東京の実家へ帰ってきた。

活字にするとそれだけの事だが、重く長い13日間だった。一生忘れえぬ13日間だろう。。。
今 生きている事、これから 生きて行く事、生きていく意味、何が出来るか、何をすべきか、、ともかく一歩一歩。





この記事へコメントする















20150619110152a8e.jpg