FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

カリフォルニアに来てから一週間、まだ時差ぼけだ。別のボケはすでに始まっているから新しいことでもないが。。
日の光を浴びると普通は少しは直りが早いのだが、やっぱ年かな?
睡眠不足で死んだ人は近所にいないから、そのうち眠くなるだろう。


さて、週末はなるたけ大会に参加して走ろうと思っている。
別に個人で練習でもいいのだが、大会となるとちょっと懸命に走るからね。




サンノゼの友人一家は現在家族旅行中で留守、我々は勝手知ったる他人宅でのんびりさせてもらっている。


ありがたいことだ。




床掃除はお掃除ロボットがしてくれるし、

庭の菜園野菜は食べ放題。
お隣から垣根を越えてたわわに垂れ下がるオレンジとレモンも取り放題。
      
       豊かで幸せだ。

今だからこそ、幸せでいられる事を、堂々と幸せだと表現しよう。

先の事は分からないが、幸せが続く努力をしよう。
まずは心身共に健康で健全であること。そして自分が出来る事をしよう。
自分が幸せになれば他人も幸せに出来るかもしれない。
          


5月1日はビッグサーマラソン。
カリフォルニア西海岸、ペブルビーチやら高級ゴルフクラブで有名だが、その南にあるBig Surという場所からモントレーへ、海岸の一号線を駆け上る人気の絶景コース、のはずだったのだが、3月16日の豪雨で土砂崩れが起こり、橋が通行止めになってしまった。
コース変更でモントレースタートで折返しモントレーフィニッシュになってしまった。ま、そのおかげで牛美には気がかりだった大きな上り坂が無くなって個人的にはありがたいって事かな?

このレースには他に嬉しい事がある。
チェンマイ在住の友人ランナーご夫婦が来てくれる。ちなみに現在はボストンマラソンに備えてボストン入りしている。
去年そのボストンでお世話になったテキサスの友人も来れることになった。
皆、俊足エリートランナーである。
びりっけつでいい、ともかく皆さんの元気にあやかって走ろう。



【て、いうか。。】
掃除ロボ背負って旅します? 情移るよー。働き者だから。
ケアンズ戻ったのですね、いざ、キャンピングカーでカカドゥーかな。
【カナダ行きたい】
えぇっ?小っちゃいブラシを使うの?…想像以上のロボくんですね。
欲しいなぁ。掃除してもらう部屋がないのが寂しい。
【ロボット君】
バヌアツの暮らしぶり、バヌアツでの地震、つぶさに拝見してますよ~。お仕事は一段落ですか? 6-7月はカナダで走ります、応援に来てねとは言えませんね。。 
ロボ君は隅っこの掃除が上手で感心して見てます。ちっちゃい掻き出し用ブラシを使って器用に掃除してますよ。時間はかかるけど、外出する時セットしてあとはほったらかし、帰宅すると終わってます。アメリカは値段安いそうで共稼ぎ家庭には便利かな。
【美味しそうな葉っぱですね】
久しぶりに訪問させていただきました♪
知らない間にたくさんのドラマがあって、ちょとドキドキしたり、考え込んだり、ウルッとしたりしました。
いつも前へ前へ、でも急がずしっかりとした足取りで走っていく牛美さんの姿に打たれます。
またどこかの沿道で応援したいなぁ。

ところで、お掃除ロボットの働きぶりは如何?
先日友人宅でも見かけ、とてもいいわよ~と聞いたけれど、隅っこは無理なんじゃない?パワーはイマイチなんでは?とまだまだ信用できないワタクシです。
この記事へコメントする















20150619110152a8e.jpg