FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

Ayala Cove 5・10・15マイル トレイルラン


サンフランシスコの北、

ゴールデンゲイトブリッヂを渡って

フェリーに乗り、

エンジェル島 という素敵なネーミングの州立公園でトレイルのレースがあったので走ってきた。




ローカルレースのいい点は申し込みの融通がきくこと。定員に満たなければ当日でもエントリー可能。参加費が40ドルだったので牛美もすんなりOKし 出走。

フェリー乗り場でゼッケンを受け取りそのまま10時発のフェリーで島に渡る。

     

レースの主催者も参加者も皆同じフェリー。
レース用のテントや電光掲示板や、食料や水など、その他機材も参加者皆で手分けして搬入を手伝う。スタート前から和んで良い感じだ。



コースの説明があって、直ぐスタートとなった。
5・10・15マイル 同時スタート。






狭い島には遊歩道のトレイルが三つ。

各トレイルが5マイルなので、一番長い15マイルの参加者は島のトレイルを下から順番に、
麓のトレイル中段のトレイル頂上へのトレイルと島をぐるぐる三週することになる。



     


イースターの週末とあって家族連れで島に遊びにきている人達を縫うように走り抜ける。
州立公園だからお互い譲り合わねばね。
「すみませーん。」「 頑張ってー。」と声をかけあいながら狭いトレイルを駆け抜けて行く。


      
珍しくサンフランシスコの上空に霧はなく、街も橋も綺麗に見えていた。




気温は寒くなく暑くなく絶好のマラソン日和。
登りが苦手な牛美でさえ楽しんで走ってこれた。

奴豚は15マイル(24キロ)、牛美10マイル(16キロ)。



牛美は年齢別で二位のメダル獲得。
  (と言っても総合では10マイル参加者40名中17番目)
奴豚は年齢別には強豪が多過ぎて4位。撮った写真は300枚。

アヤラコーブオフィシャルページ オフィシャル記録と写真はこちらから



この記事へコメントする















20150619110152a8e.jpg