FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

ジョギングは靴さえあれば、好きな時に好きな所を好きなだけ 気の向くまま走れるので、(それもタダで) 、屋内の施設で走るのは 最近あまり好きではない。

   が、ここ数日の日中の暑さに走る気が失せて、「ならジムに走りに来れば」 と誘ってもらって、涼しく快適に、各マシンに搭載されたモニターのTVドラマを見ながら約1時間程走らせてもらってきた。

以前も言ったが、サンノゼの友人夫はジムのトレーニングインストラクターである。

実に面倒見の良い男で、ジム内のコーチだけに限らず、先日もレッスンに遅れると連絡のあった会員の遅れる理由が車の故障で、道で立ち往生していると知り、わざわざ助けに行って修理までしてあげたという。

今週末 一緒にトレイルレースを走るので彼も一緒に仲良くトレッドミルで走った。
平日の午後も、ジムは沢山の人で賑わっている。
皆、各マシンで個別のモニターを見つめて、静かに黙々とトレーニングに励んでいた。


金曜の夜。
この家の子供達も近所のお宅へお泊りに行き静かである。
段々と親から離れつつあるんだなぁ。
なので今晩は子供抜きで大人四人、昔話にゲラゲラ笑い、楽しく酒を酌み交わした夕べだった。



この記事へコメントする















20150619110152a8e.jpg