FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

Lincoln CityからPortlandへひた走る。

奴豚の友人家族と7年ぶりの再会である。
双子の子供達も11歳だって。子供の成長は目を見張る程速い。。。
サンフランシスコに住んでいた彼らがポートランドに引越ししたのが5年前。
現在パブレストランの経営者である。生バンドが入るとの事で夕飯時に訪れたら大盛況であった。嬉しいことだ。

二泊させてもらい、二晩目は手巻き寿司とカレーライスの夕べ。
日本に住んでいた事もある夫婦は大の日本食ファン。

日本食スーパーに行くと、え?こんなものまで?と思うお惣菜や餅菓子等、勝手知ったるという素早さでカートに入れていく一家を見て笑っていた。

寿司飯作ってワイワイとテーブルを囲む楽しい夜だった。




5月末はメモリアルデイの三連休。
ワシントン州のオリンピック国立公園内にある湖畔のキャビンで週末を過ごすから一緒にどうか?と誘ってもらい、週末の再会を約束して一歩先に北へ向った我々。

23日、ポートランドからワシントン州の首都オリンピアへ。

サンノゼを出た時は、ワシントン州まで来るつもりではなかったのだが。。。

        


首都だからね、キャピタルヒル周辺をジョギング。

ここでも、ローカルビール醸造所でサーモン&チップスと黒ビール。
ブルーグラスの生バンドにスイングする宵。



この記事へコメントする















20150619110152a8e.jpg