FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

震災以来、物欲が全く失せてしまった我々は、旅と移動の毎日で何をしているかと言うと、ま、走ることとドライブを除いては たいがい公園を歩いている。
国立公園だったり州立公園だったり、自然保護園だったり 単に山の中だったりだが、概ね自然の中にいる。

互いに話すことなく 静かに 少し間隔をあけて、草木や花に目をやりながら、小川のせせらぎに耳を傾けながら。(これは牛美のことで、草花に感心のない奴豚はひたすらせっせと先を急ぐ。。)



時にはのんびり、時には早足で丘を登り、鳥を見上げ 風の音に足を止める。そんな日々を過ごしている。

(時々 鹿や熊に遭遇したりもする)





出会った草花と森の生き物たち。

     

    

      

下は大きなナメクジ君達 (体長10センチ程)
左)は黄色ぽいのでバナナなめくじ 右)は斑点模様があるので豹なめくじと呼ばれている
     (気をつけていないと踏んでしまいそうだ)
     


ごくたまに観光ランと称してダウンタウンを駆け足で見て回って来る事もあるが、町へ行くのは外食する時くらい。

でもって夜は何をしているかと言うと、翌日の予定を練り、さらに翌週・さらにさらに翌月~その先・来年、はたまた再来年の計画と検索が同時進行で結構忙しい。



この記事へコメントする















20150619110152a8e.jpg