FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

住んでもいいなと思える町だった。ベンドBEND。

四泊してお別れ、少し名残惜しいが次回は長期で部屋でも借りてゆっくり満喫したいものだ。

人口8万人。オレゴン中央部では一番大きな町だ。


オレゴンのいいところは各町におらが町のビール醸造所があるのも理由の一つ。
それほどビール好きというわけではないが
  (ビール単体ではそれほど飲めない、つまみがあれば別)
      それぞれ趣があっていい。


ここベンドには現在9のビール醸造所があり、近々10カ所目がオープンする。これまたどんどん増えている。




醸造所めぐりトレイルマップなるものがあって、スペシャルトレイルパスポート持参で次々と試し飲みなんてのもビール好きにはいいかもしれぬ。

    写真右)は 自転車パブ →


  
それぞれの座席に自転車のペダル。

中央のカウンターにはバーテン兼ハンドルを握るドライバー。
エンジンはついておらず、各自が漕ぐことで前進するようになっている。

飲みながらペダルを漕いで、パブからパブへと渡り行く。
飲み物は各自が持ち込む。



チャーター代金は 2時間で300ドル。

15人ぐらい乗車可能だから、一人20ドルで貸し切るのも楽しいかも。
酔っぱらったら 帰りが大変か??


ベンドの良さは酒だけではないのだが、どうも話がそっちへ行ってしまってすまぬすまぬ。



ベンドが気に入った理由はやはり自然が身近にあるところだろう。
雪をかぶった山が近くにある景色というのはやはり素晴らしい。
こんな場所で育ったら 誰でもスポーツ万能になるなぁ。。
そして自然の中にありながらも 便利であるという利便性。
ある程度都会でありながら 自然が豊かだというまことに贅沢な場所なのである。
オレゴン州の良さは物価が比較的安いということもある。カリフォルニア州よりは物価も人口も少なく人当たりも良い。
オレゴン州、どこも皆いい所だった。先入観なく飛びこんで素晴らしい時間を過ごさせてもらった。なかなか居心地のよい良いところだ。


ベンドをあとに、クレイターレイクに向って南下を始める。


    素晴らしい所なんだ、これがまた。。。




アメリカは素晴らしい景色の連続で息つく暇がない。
綺麗な国だ。


つくづく思う、アメリカは美しい国だ。。

          



【No title】
こんにちは。マミーさんの体調はいかがですか? 
昨日、サンノゼに戻りました。
おっしゃる通りアメリカ大陸にはほとんどすべてが存在してますね。
ないのは歴史と石油くらいでしょうか??
なーんちゃって。
ヨーロッパ計画 進行してますか?
【No title】
アメリカをアムトラックで一周した時に思いました。
ここには世界のすべてがある。
アルプス、草原、森林、モンスーン、湿地、熱帯、砂漠などなど。
オレゴン州はドイツ系の人が多いと聞いたことがあります。
それでビールが美味しいのかな。
この記事へコメントする















20150619110152a8e.jpg