FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

ハーフマラソン翌日、さっそくレンタカーで1ヶ月の放浪開始。

一応 予定はジャスパー、バンフあたりの国立公園めぐりなんだが 下調べせず いきあたりばったりの我々は 早々に今週末がカナダデーという祝日で三連休のホリデーシーズンだと観光局の青年に指摘され、予約がなければ何処にも泊まれないよと斜め目線で告げられて 焦る。

え。そうなの? 半信半疑の牛美。 奴豚はとりあえず かなり焦っている。

ゴールデン観光地は避け 人のいなさそうな名もなき場所、でもせめて景色の良さそうなところを地図で物色中。どこ行こう。。。?
最悪の場合は車中泊のつもりで寝袋は購入した。夜は寒いからね。

27日(月)はバンクーバーをあとに南東方向にあるHOPEという名の街に一泊。
名前負けしてるといったら 怒られるだろうな。。。 スタローンのランボーの撮影をした場所だそうだが、ロケ中 キャスト達はこの街で何してたんだろう? 小さな町である。

28日(火)Kelowna に来た。ここは観光地としては かなり名のあるところ。
大きな湖がある。牛美がやけに疲れているので二泊して身体を休める事にした。
風邪かな、だるい。歯は痛みが和らいでいる。。へんな歯痛だ。虫歯じゃなさそうだ。右奥歯のずっと下が痛いのだが、東京で全部治療したはずなのに。喉も痛むし肩もこる。熱っぽいし、更年期症状かな? 風邪薬飲んで早く寝よう。



7月10日はカルガリーでのハーフマラソン。それに合わせて移動する。

奴豚は初めてペースセッター役を務めることになった。
2時間5分で完走するよう風船付けて皆を引っ張る役だ。
… って事は、頑張れば奴豚を抜けるかもしれないってこと?
こんな機会滅多にないから、だるいなんて言ってられんぞー。



【カナダはねぇ…】
東がいいんだよね、景色。

黒い熊は勝てないこともない。
茶色い熊は、絶対に勝てない。
白い熊は、見られたらLucky!
この記事へコメントする















20150619110152a8e.jpg