FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

とうとう日曜 頂上決戦。

フランスチームがここまで残るとは思ってもみなかった。
戦いぶりが感情むき出しだったが、それでも準々決勝のイングランドチームとの戦いぶりはなかなかであった。
牛美はジョニーウィルキンソンの応援をしていたのだが。。。 年齢的にワールドカップはこれで最後だろうと言われているウィルキンソン氏の試合が終わった。


昨年の10月、我々はニュージーランドに居た。
試合を見ながら その頃の事を色々思い出す。
素晴らしい国。素晴らしい人達。沢山の素晴らしい思い出のある場所。
日曜、我々は何の躊躇もなくオールブラックスを応援するのである!


その日、我々はカンヌにいる予定だ。
以前ブログで触れた事があるが、牛美が初めてレースで一等賞のトロフィーを貰い損ねて、友人宅に預かってもらっている件。。。
その時のブログはこちら
今回それを理由にカンヌの友人の顔を見に行く。
嬉しいことに友人のヤンからは「もう、冷蔵庫にシャンペンは冷えてるぞ」とメールを貰った。血のつながらない兄弟のような気がするヤン。時々自分自慢をする彼だが、その自慢ぶりがちっとも嫌みではなく愛しささえ感じてしまう。育ちの良さなんだろうか。心根の優しい人である。


という事で、週末はニース、カンヌ、モナコに居りまする。


写真左)モナコ王宮からの眺め




【No title】
テリーさん、こんにちは。
ワールドカップ、素晴らしい試合でしたね。終わってもテレビの前で感動で無口になっていました。どちらもフェアで立派な戦いぶり、こんなに素晴らしい決勝戦が見れて良かった。フランスチームをみなおしました。
そうそう、先日の偽札ですが、奴豚の知り合いが偽じゃないよと言うので 胸を張ってバールで支払いに使ってきました。ババ抜き上手くいったようです。(笑)


【No title】
今頃はモナコでしょうか?ちょっと贅沢な気分でリゾート楽しんで下さい。
11月中にはヨーロッパを出られようですが、
そろそろ来年の予定を立てる頃ではありませんか?

今年のワールドカップ、フランス頑張りましたね。
NZが勝って嬉しい私ですが、やっぱりワラビーズに優勝して欲しかった。
南半球は強いチームが多いので決勝に行くのもたいへんです。
次の開催国はイギリス、その頃は何処にいらっしゃいますか?
そしてその次は日本だそうですが。
これからも頑張って走り続けて下さいね。
【No title】
痩せてしまったのではありませんか? 回復に向かっていらっしゃるようでなによりですが、なおり始めが大切ですから、お大事になさって下さいね。
バンコク中心部も浸水とか。。。早く水が引くように。。

モナコに行こうと、普段と変わらずしぶちんの我々です。見るだけ、見るだけ。
【No title】
ニュージーランドは準決勝でオーストラリアに20-6で勝ちましたから、たぶん決勝も同じくらいのスコアでNZのものだと思いますよ。
もちろん私も黒ジャージの味方です。
これから3位決定戦のTV中継を見ます。

3日ほど咽頭炎で大変な思いをしました。
熱は大したことなかったんですが、つばをのみこむだけで強烈に喉が痛むんです。
なじみの医者は「手のほどこしようがないわ、じっと我慢ですな」だって。
その我慢のかいがあって今日からやっと普通に食べ物がのどを通るようになりました。
旅行中でなくてよかったです。

ニース、カンヌ、モナコ、ちょっとリッチ?

11月7日にバンコク着ですが、帰れるかどうかちょっと不安になってきました。
バンコクマラソン(20日)も開催があやぶまれます。
現地からの便りではチェンマイ、バンコクともにほぼ雨季は明けたようだとのことです。
これ以上浸水域が広がらないことを祈るばかりです。

この記事へコメントする















20150619110152a8e.jpg