FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

この時期 東南アジアのこの周辺は雨期である。

毎日 必ず ピカピカゴロゴロと稲妻をともなった大雨が降る。
気長に待ってれば いつかは止むのだが、せっかちな我々は雨合羽を着て 結局ずぶ濡れになって歩いてホテルまで戻る。

18日。昼まで部屋でのんびりしてから昼食に出たら、案の定降られて戻る。そのまま夕方までシトシト降り続いたので部屋で映画見たりネットしたりで夜になる。
せっかく屋上にプールやジムもあるのに利用せず。ないと「あったらいいのに」と思うくせに、あると利用しないもんなんだなぁ、、これが。
マルセイユ⇒カシレース以来、ちっとも走っていない。走ろう、という気持ちが湧いてこないここ二週間である。


19日。夕方の便でシンガポールへ行くので荷造り。

朝食用に買っておいたNZ産のシリアルを皿に盛り まさに食べようとした時に懸命に這い出そうとする虫の幼虫を発見す。その時たまたま見ていたテレビの遭難映画で、生き抜く為に森の中で虫の幼虫を食べる場面と重なって絶妙なタイミングに絶句する。昨夜もそういえばニューギニアに暮らす現地の人の好物が虫の幼虫だったなと思い出し、「これは食べよ、というお告げか?」と思うも、幼虫を取り除いて残りのシリアルを食べたが、まぁ昨日も一昨日もこのシリアルを食べていたのだ。
卵がお腹で孵化するとか、、、ないよね。。? 


バス停に着くまで 降らないでくれよ~、と空ばかり眺めているが、今のところ本日快晴なり。



この記事へコメントする















20150619110152a8e.jpg