FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

ジプシー生活をしていると、行く先々で生活必需品を補充するので、何かにこだわっているわけにはいかない。唯一こだわるのはランニングシューズで、これは計画的に履き替え買い替えをしている。化粧品や薬に不自由する事もないし、よっぽどの秘境にでも行かない限り問題は無いだろう。

散髪も同様。28日 (月) 髪を切りに行った。

最寄り駅に10ドルカットのスタンドがあったので丸刈りの小僧や年輩男性に交じってチョキチョキ。日本でもここのところずっと千円カットだが、10ドルは今の換算レートで600円なり。
難しいスタイルでもなし、パーマをかけるでもなし、河童にされたことは一度もない。皆さん手さばき良く上手で満足。
プノンペンで行ったサロンで剃刀でジャリジャリ削がれた時はあまりいい気分ではなかったけれど。。。
ちなみに奴豚の散髪は牛美がしている。今や慣れたもんだ。完成度より当人の満足度重視ね。



29日(火) 三日坊主で終わらせまいと朝のうち近所をジョギング。

    
  
こんもり茂る木々の下を走る。

これが最近お気に入りのジョギングコース。




この近辺は大邸宅と呼ぶにふさわしいコロニアルスタイルのお屋敷が多い。
広い敷地に大きなお屋敷。



木陰を選んで走るも 10時をまわると流石に暑く、戻ってプールで頭を冷やす。

 ☜ 友人宅と庭のプール。



中国ビザセンターへビザを受け取りに行った帰り、ボートキーと呼ばれる川岸の遊歩道を歩いていて大雨に降られ、地下に逃げ込み電車で帰宅。




【こんにちは】
晶子さん こんにちは。最近ファッションに目覚めたとか。。。そちらのブログをチェックしていたのをさとられてしまいました?
微妙な近さの距離だなぁと思っていました。来年は何処ら辺りをまわられるのかな?
【No title】
うちもお互いに散髪しています。左右が不揃いでも「アバンギャルド」、後頭部が虎狩りでも「若者風」と忍耐力と解釈力と創造力の鍛錬になります。現在地バンコク。またもや近くにきたので、取り急ぎご挨拶を。
【フルで~す】
それはびっくりの超お得カット! 羨ましや。
4日 フルです。奴だけで、私は家で寝てます。
【No title】
私は100円です。日本からバリカンを持ってこようかと思いましたが、この値段ならアウトソーシングしたほうがおトク。もう10年以上坊主頭です。
4日はフルですか?
この記事へコメントする















20150619110152a8e.jpg