FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

シンガポールマラソン2011


スタート5時。

3時に迎えに来てくれる友人に合わせて 奴豚は1時半起床。
起床とは言うものの ほとんど寝ていない。ベッドルームに消えたと思ったら1時間後に戻ってきて、眠れないからとネットをしていた奴豚。その繰り返し。

こちらだって8時に寝れる訳もなく、リビングで朝まで中国旅行の調べ物をしていた。

        

3時に送り出して ちょっとホッとしソファーで仮眠。
4時半から ケーブルTVでマラソン生中継を放映するのでつかの間の睡眠。

前日の嵐とはうってかわって穏やかな朝。
夜明け前は涼しいが、湿度が高い。
            


5時、TV中継ではエリートに続いて一般ランナーがスタートをくぐっていく。
大変な人数だ。
列は延々と続いていた。

TVはエリートのトップランナーしか追わないので、1時間程見たところで再度仮眠。眠い。。。


目覚めるともうあたりは明るくなっていた。

TVには残り3キロ地点のトップランナーが写っている。
骨と皮だけの黒い骸骨のようなランナーが飛ぶように走っている。おかしな事にキャスター達が そのランナーを名前ではなくゼッケン番号で呼んでいる。トップを行くランナーの情報が分からないのだそうだ。

降って湧いたようなランナーがトップを独走している面白い状況。
やっと詳細が分かり、残りわずかというところで抜かれて二位。
優勝タイム 2時間14分。



シャワーして朝食して 奴豚からの電話を待っていた。

スタートから4時間半ほどたったころ 電話が鳴った。あ、終わったかな?と受話器を取ると、まだ9キロ残っているから、1時間後にフィニッシュへ着替えと替えの靴を持ってきてくれと言うので メトロで向かった。

           

          ふふ、苦戦してるな。


やはり気温が上がり、加えてこの湿気で、いい加減参っている事だろうとフィニッシュで首を長くして待っていた。

1時間後と言われた頃合いをずっと過ぎてもまだ会えない。日差しが暑くなってきた。
日陰で更に待つこと30分、近くの人に携帯電話を借りて奴豚にかけてみるも繋がらない。
7万人の人出では会えないかもしれぬと又携帯電話を借りてかけやっとつながる。


今フィニッシュをくぐるところだ、だとな。。。
へーーーー、珍しい事もあるもんだ。
よっぽど辛かったんだろう。
   7時間2分もかけて戻ってきたのだった。





     もう南国のマラソンは金輪際ごめんだって。

       だから言ったろー、暑いよーって。








フィニッシャーズTシャツ と ナイスなメダル






後日談:奴豚は ハーフを過ぎた頃から体調不良、二度吐いて途中で休み、目眩がしたので無理せず後半は徒歩だったそうだ。リタイアしてタクシーに乗ろうと何度も思ったらしい。
寝不足と調整不足、気温や湿度の影響もあるだろうが、オーバーウェイトも関係してるんじゃないかと牛美は心の中で思っている。(口にはしないが…)





【Visa】
早く帰りたいのですが、肝心のビザがでていませんで。。。冬から真冬を満喫せざるを得ない状況です~
【No title】
Tomyumさん、
はーい。よい子で頑張ります。
2012年の抱負は?と聞かれて 「サブ4」とか調子こいて口にしております。
【No title】
Ryuさん、まわりから心臓発作の初期症状じゃないのか?とか言われて、当人、少ーし不安気味。
最近レース中に亡くなる人が多く、(今回も21歳の青年が亡くなり、)無理せずいこうと思ったところです。日本の美を楽しんでますか? いつごろワンガヌイへ?
【No title】
しっかり食べなきゃダメですよ。
ダイエットコントロールは食べないことではなくて、食べ過ぎないことです。
よく食べて、よく走って、よく寝て、いいウ○コをして、また走る。
これがよい子の走る道です。
【熱中症】
完全な熱中症ですね。。。生きてて良かったです。日本はめちゃ寒いです。身体が着膨れ。。。です。
【No title】
Oh, yes. 次回会ったらポッチャリと言ってやって。
来年いつ頃まで日本。 新宿で飲めるかな?
【No title】
Tomyumさん、私達のいったいどこが成長期かというと、腹回りオンリーです。横にばかり伸びちゃって。。。中国では一汁一菜ですね。
【No title】
Tさん、お疲れさま。
私のような老いぼれと違ってお二人はまだ「成長期」のランナーなんですから、いろんな状況条件で走ってみられたらいいですよ。苦しい経験は決して無駄にはならないと思います。
それにしてもシンガポールマラソンはすごい参加者数のイベントになりましたね。
【I'm in the Philippines】
Did you get fat, 旦那?
I lost 15kg in weight this year.
この記事へコメントする















20150619110152a8e.jpg