FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

一時帰国して二週間が経過。

身体が温度と空気の乾燥に慣れたようで、帰国後の数日間 フリーズドライ状態のようだった顔の皮膚にも、ようやく油分が出てきてくれるようになってきた。人間の身体の仕組みというのは凄いもんだ。



さて、今朝は先週受けた健康診断の結果を聞きに行ったのだった。


思った通りの結果で すこ~しばかり反省した。と言うのも

健診と知っていながらその前夜に兄を交えて三人で日本酒一升ちょい 空けたのだった。楽しく美味しい酒で、こんな時間を持てるのも珍しいとついつい、ついついつい。。。

解ってはいたのだが、検診結果は もちろん肝機能と尿酸値に黄色い信号が点滅していた。
とぉーぜんでしょう。。。もう若くはないのだから、一夜にして我が肝臓が尿酸を分解できるはずがない。

先生は 「塩分控えた食生活を心がけなさいね」とおっしゃってらしたが、奴豚と二人、顔を見合わせうつむき加減で にた~りとしておった。 いい年して なーにやってんだか。




【No title】
私自身、何度も爪が生えかわりました。靴が足にフィットしていないと言われます。自分では快適でも靴の中で足が動くのでしょう。最近になって以前より少し小さめのサイズにしてみましたが今のところいいかんじです。こればかりは、人の意見よりも自身の経験だと思います。 マラソンの助言は皆違って百人百色、「Hear everyone, follow no one」だそうです。
【足の爪が・・・】
2月19日はRice Self Sufficiency RUNなるものの10Kmに出てきました。
記録は、前回の大会より1秒遅い(笑)56分57秒。
詳細はFaceBookにアップいたしました。
今回のハイライトは「ポカリスエットの再利用」です。
先ほど気が付いたのですが、右足の人差し指の爪が紫色になって押すと痛いのです。走ることでこのようにもなるのですね、もっと鍛えないとだめですね。
この記事へコメントする















20150619110152a8e.jpg