FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

第六回 東京マラソン。



天気予報は晴れて暖かくなるハズだったが 終日気温が低かった・ 暑いより このくらいの方が走りやすいかな。

(右は)実家を出る際、早朝散歩から戻った親に送られ出発する図。


シンガポール組とは集合時間が合わず別々にスタート。


今回一緒に走ったメンバーは日本在住仏人と仏語の話せる日本人ランナー。サブフォー狙いの皆さんは速いので スタートしたら すぐに離れてしまった。くっついて奴豚も軽快に前へ消えて行った。
やけに気合い入ってるな~。。。




      
   (写真左 嬉しそうな石原都知事)

牛美はというとー、
昨日の朝から寝違えたというかひねったと言うか、動かすたびに首がグキッッグキッと痛いし、便秘だし、、、朝から機嫌が斜め下向き。
こんなんじゃ満足に走れんだろうと思っていたが、少し体調が悪いくらいがいい感じの結果が出るような気がする。
案の定、走り出したら痛みも感じず軽やかな足取りであった。

   「私の足は羽より軽い、私の足は誰より軽い」と口ずさんで言いきかせる。
         マラソンは気力の勝負だからね。


コースは頭に入っている。4時間30分のペーサーを追い越したり越されたり。沿道の応援にも元気に応えニコニコ笑顔で快調に走った。給水所ではほぼ全部止まり、ドール東京マラソンスペシャルバナナも食べた。
(東京マラソンスペシャルバナナを知らない人は是非youtubeでご覧あれ。そのスペシャルぶりに心打たれるであろう)

人形焼、ロールケーキは通過、あんぱんは食べた。




途中、折返してくる奴豚とも二度すれ違い あわよくばその差を縮めたいと思ってはみたが。。。


  。。。浅草から銀座への帰路では予想通り疲れが出てきた。






      


そして
   ここから残り5キロの表示板までは忍・忍であった。

沿道の人が「ここからが勝負よー、足が痛いのは気のせい 気のせいーガンバレー」と言ったのに吹き出す。そっかぁ、気のせいね、頑張ろうと一歩一歩確実に足を前後に送り出す。


必死だ、かなり足にきている。私の足は誰より重い。。。って感じだな~。


あとちょっと。あとちょっとで東京マラソンは終わってしまう。。。
でも早く終わらせたい、足痛いんだから、フィニッシュをくぐって止まりたいのね、とりあえず今 一番の願い。   『もうちょっと、あとちょっと頑張ろう。』

終盤、時計を見るのをやめた。確実にペースが落ちているのはわかっていたし、確認したところで奮起して縮められる力も残っていなかった。右、左、交互に足を前に出す事に気持ちを集中。





最後のコーナー。
やっとこさ、フィニッシュゲートをくぐれる嬉しさよ。


     
終わって手元のタイムを確認。
4時間35分。4時間半切りは出来なかったが悪くはないんじゃない?自分で納得して足を引きずり皆の待つホールへ向かった。


友人は二度目のフルマラソンにして3時間42分。ご立派。

奴豚は4時間10分
もう一人は風邪気味とあって無理せず4時間20分。いつもサブフォーの彼には珍しい。
     差し入れのビールが美味しい!


実家に帰り風呂に入る至福のひととき。
好きでやっているとはいえお疲れさんな事よの~。

        



家族のように声援を送ってくれた応援の皆さんに、
  ボランティアの方々に、
    頑張ったランナーに、
       走れる足がある事に。。。

           ありがとう。


走りながら目頭が熱ーくなる東京マラソンであった。




【旅ランさん、こんにちは。】
はじめまして。嬉しいコメントをありがとうございます。
ご家族皆さんランナーなんて、素晴らしいですね。
スイスの前にノルウェーのミッドナイトサンは如何ですか? 6月30日夜スタートです。
詳細はこちら。 ttp://www.msm.no/index.php?id=4513647
アルペンは絶景でしょうねー。大変そうですが。。。
これからもどうぞよろしくお願いします。
楽しく素晴らしいランを続けて下さいねー。
【今はヨロン】
夏にマラソン旅行?したいと思ってネット見てたら このサイトに出会いました。
当方 走歴5年、今年で還暦、新潟市在住の主婦です。5人の豚児は既に独立、
老夫婦二人になったのをいいことに 毎週 旅ラン、
東京マラソンは、息子と走り、
7月にスイスアルペンを娘と走ろうかと思ったのですが、
どうせなら 暇な私は 掛け持ちして、、、と
良さそうな大会を探しているところです。
旅ランは好きですが、遅いです。
これから楽しみに読ませていただきます!
【No title】
東チモールで次々と難題を解決中のご様子。逞しいなぁー。お二人ならどこまでも行けそうですね。
暑い国で走るのはシンドイのでひかえてます。。。でも東チモールは行ってみたいな~。で、カルネは何とかなりそうですか?
【No title】
牛美さん 奴豚さん
お疲れ様でした!
42.195km、気が遠くなりそうだわ。
次は、どの国ですか?
東ティモールでもマラソンがあるようですよー。

この記事へコメントする















20150619110152a8e.jpg