FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

一時帰国中、今回 最も気になっているのが ゴミである。

ゴミにも色々あり、実家に預けている荷物のスリム化を図るべく、屋根裏部屋でゴソゴソと仕分け。いざという時に本当に必要だと思える物だけ分別し、かなりの物がゴミとして消えていった。

処分するにも 地域毎 ゴミの分別廃棄ルールにのっとり仕分け分類が多くてややこしいなぁと再認識。

   ややこしいのに 何故か日々普通に暮らしているのにゴミが溜まること。。。 
         なんでこんなに!?と思う程 毎日 ゴミ箱が一杯になる。



輸送には便利だろうが、包装したものを袋詰めにし、それを箱に詰めて、さらに店で袋詰めした 二重 三重の包装。
破いて捨てて また捨てて、いったい 何故これほどの過剰包装が必要なんだろうか。



日本の包むという文化は素晴らしいのだが どうみてもこれは過剰じゃなくて異常包装だろう。


海外では 台所のゴミというのはきわめて少ない。。。






【No title】
ふふ。長靴を買ってもらった子供が雨を心待ちにする気持ちを思い出しちゃいました。
抱いて寝てませんよね、今晩。
新しいランニングシューズはドキドキしますね!
【欲しかったもの】
最近欲しかったものがありました。普通は子供が4人もいますので大抵のものは我慢して相当先送りするのが常ですが、今回は結構早く買いました。僕にすれば衝動買いに近い買い物で、それはレース用の靴。
マニラに住む先輩日本人ランナーが履いていた、白地に赤のAsicsターサーが欲しかったのです。ですがそのモデルは残念ながらディスコン。後継モデルが入荷したとの事で、直ぐに見に行きました。残念ながら色は青でした。店内で試着してみますと、第一印象は「すべる」事でした。アスファルトでは滑らないのでしょうが、なんとなくキックの力が路面に伝わらないような気がしてもう一つ、デザインが好きだったADIDASのADIZEROを試着、オレンジの鮮やかなデザインで、僕の赤上下のユニフォームにも合いそう。足踏まずの部分が近未来的なデザインになっていまして、これに決定。
また走るのが楽しくなりそうな予感です。明日は早起きしよう。。。
この記事へコメントする















20150619110152a8e.jpg