FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

マレーシア KLにて、今後の旅程スタディーは続く。

大まかな予定が決まったので次は各都市間の移動手筈。
大学ノート(懐かしい響き)に 調べた情報をメモる。頼りない記憶は当てにせず全部手書きする。

すると、点と点でしかなかった資料の欠片が やがて線へと繋がって、、、 

            ほぅら! 行くべき旅程が見えてきた。



今朝まで 日本から奴豚の友人が滞在していた。
ITコンサルタントの彼からiPadの色々な利用方法、使えるアプリを教えてもらう。

         凄いんだぁ~、今のIT技術って、、、と浦島太郎のワタクシ。。。

話を聞けば聞くほど 指一本であらゆる事が可能で、近い将来、人間は指の進化と脳の退化を遂げるであろうと痛感する。
そのうち、ヒトは考えることを止めるのではなかろうか。。。
まだ大学ノートとの付き合いは続けるぞ。



ジムのトレッドミルでは務めて角度をつけたローリングヒルコースとファートレックランを効率良く利用。飽きないよう日々プログラムを変えて楽しく走っている。外を走る楽しみの比ではないが、KLでは走れる車道が極めて少ないので仕方ない。


本日はユースホステル会員の申込でチャイナタウンへ。物価の高いスカンジナビアで利用する為の策なり。
マレーシアはメンバーフィーが格安なんだわ。



   帰り道イグアナに出会う


肩にチョコンと乗ったままじっとしている。

イグアナと見つめ合えるとは不思議に嬉しい。頭を撫でると気持ち良さそうに目を閉じる。ホンワカ暖かい体温を感じて幸せな気持ちになった。



そんなこんなことをしているうちに今年も年を取った。
53歳也。元気でいられる毎日に感謝。

今、ここに居ます。





【どもども】
そうそう嬉しいことばかりが続かないようです…
が、 ありがとうございます。
【お誕生日】
おめでとでござんす。
この記事へコメントする















20150619110152a8e.jpg