FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

別にマレーシアの新聞に限ったことでなく、ニュースのヘッドラインを飾るのは悪い見出しばかりで嫌になる。人間は順応性を持っている為、悲惨なニュースにもだんだん慣れてしまうのは恐ろしいものだ。

ニュースがエンターテイメントになり、いかに面白おかしく読ませようかと、思慮分別欠如の記者気取りの者達が送り出すこれでもか的な日本のニュース記事はなんとかならんのかいな?


        写真右)は 突然の大嵐に隠れるKLツインタワー




今朝 ニヤリとしたニュース ふたつ。
エアアジアが札幌、福岡、那覇 就航。成田ー沖縄 片道が7千円程度。キャンペーンならほぼタダだ。フレーフレーエアアジア。
マレーシアの酒税引き下げ検討中。 (世界一酒税が高いマレーシアでは禁酒敢行中の我々…ちと嬉しいかも?)



【これって。。。】
冗談にしては出来すぎてるし、もしかしてこれは大真面目で本当で真剣なんですね??
ひえぇ~~、面白過ぎです。最近の大ヒット! これ、他で使わしてもらいます。いやぁ、まいったまいった。
【No title】
こういうのがありました。

<スカイマーク・サービスコンセプト>
1.お客様のお荷物はお客様の責任にて収納をお願いします。客室乗務員は収納の援助をいたしません。

2.お客様に対し、従来の航空会社の客室乗務員のような丁寧な言葉遣いを当社客室乗務員に義務付けておりません。客室乗務員の裁量に任せております。安全管理のために時には厳しい口調で注意することがあります。

3.客室乗務員のメイク、ネイルアート、ヘアスタイルに関しては「自由」にしております。

4.客室乗務員の制服は会社支給のウィンドブレーカー、ポロシャツのみ義務付け、それ以外は「自由」にしております。

5.客室乗務員の私語について苦情を頂くことがありますが、客室乗務員は保安要員として搭乗しており、接客は行わないものと位置付けております。お客様に直接関わり合いのない苦情についてはお受けいたしかねます。

6.幼児の泣き声等の苦情は一切受付けません。航空機とは密封された空間でさまざまなお客様が乗っている乗り物であることをご理解の上でご搭乗いただきますようお願いいたします。

7.地上係員の説明と異なる内容のことを客室乗務員が指示することがありますが、そのような場合には客室乗務員の指示に従っていただきます。

8.機内での苦情は一切受け付けません。ご理解いただけない場合は定期運行順守のため退出いただきます。ご不満のあるお客様は、「スカイマークお客様相談センター」あるいは「消費者庁消費生活センター」へ連絡されますようお願いします。

こんなことをわざわざ言っているようでは早晩スカイマークなんてエアーアジアにしてやられるでしょうね。

ボルネオの安宿に泊まると免税品のビールが流れてきたりしてます。
それにしてもビールの値段を考えるだけでマレーシアには行きたくなくなりますよね。
この記事へコメントする















20150619110152a8e.jpg