FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

ヨガマットをKLに置いてきたので マット代わりにタオルを床に敷いてストレッチしておったらば… カーペットに落ちている大量の髪の毛が目について、気分が悪くなってしまった。(至近距離で見ると凄いんだもの)

清掃係のお兄ちゃんに 掃除機かけてくれと身振り手振りで頼んだら、(英語が不得意そうだったのね)吸い込みの悪い掃除機をそおっと撫でるように丁寧にかけてくれるのだが、『違うんだよなぁ~、そうじゃなくってね、、、』と お兄ちゃんの目の前でカーペット掃除の極意を披露いたす。掃除には一家言あるのだ。

吸い込まないから仕方ない、ブラシを立てて髪をかき集めるように掃除機を動かし、取れた大量の髪を得意げにお兄ちゃんに見せて、ほれ、こんなに落ちてるわいね、と ニッコリ  掃除機をお返ししたらば。。。

    お兄ちゃん 「Mrs … don't sleep on the bed? ベッドで寝ないの?」
        ……って、 もちろん ベッドで寝てるわよ、、、
                (それに英語話してんじゃん?)

。。。床に寝てると思われたのか。ヨガだって言ったろうが…
  今頃 スタッフの間では 8階のMrs.は床に寝てるんだって有名になってるんだろうな。


この記事へコメントする















20150619110152a8e.jpg