FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

キャメロンハイランドの楽しみはトレッキング。

ジム・トンプソンがキャメロンハイランドの森へ歩きに行ったまま失踪した話を覚えているだろうか?

ジム・トンプソンとはタイシルクを世界に広めたアメリカ人実業家と言おうか。CIAの前身だった機関に属し諜報員でもあったそうだ。彼の行方も生死も不明のまま。

ジャングルで迷ったとは思い難いが、慎重に歩こう。


初日は足慣らしに短いコースを歩いてみた。




6月12日 ジャサー山登り。1696メートル。


ジャングルトレッキングと言われると あぁまたヒルと蚊と蛇かなぁと身構えたが、時期的に雨季でもなし、ここ数日雨が降っていないこともありジャングルと言うほどでもなかった。



のんびりした山頂。人もいないし、懐っこい蝶と戯れる。この蝶、羽を広げるとハッとする程綺麗な瑠璃色なんだが、なかなか開いてくれなかった。

     

         

一山登って ちょっと物足りなかったので もう一カ所山歩き。
これが 結構なアップダウンでいやはや疲れた。



【はーい】
楽しんでますよー。
フィリピンも梅雨入り?
レース、晴れるといいね。
【楽しそうですね】
フィリピンは最近はすっかり雨期がスタートの感じ。17日(日曜日)のレースもひょっとしたら雨の中走る事になるかもです。台風もきているみたいです。直ぐ近くの国なのに天候は結構ちがいますね。
この記事へコメントする















20150619110152a8e.jpg