FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

7月2日

8時間のラウンドトリップ

観光っぽくない観光のひとつにトロムソの公共交通機関が売っているラウンドトリップがある。

トロムソを午後4時にバスで出発してカーフェリーに乗り、バスを乗り換えまたフェリーとバスと交互に乗り継いでかなりの広範囲をぐるりっと回ってくるだけのものなのだが、ガイドはおらず自分で移動し、車窓&船窓から景色を眺めるだけのシンプルツアー。

所要時間8時間。たっぷり景色が眺められる。

極めつけは後半4時間の豪華客船での帰路クルーズ。トロムソ帰港は深夜零時。

        

生憎の雨模様だったが、雲の切れ間からフィヨルドと雪山も臨むことが出来、全く揺れない静かで豪華なクルーズを楽しんできた。とは言えクルーズって けっこう暇。船旅はNewlywed & Nearly Dead 向けと、あるお爺ちゃんが冗談言ってたのを思い出す。

        



7月3日

移動の為の準備と荷造り。
僻地へ移動する為 保存食料を確保。

雨で寒い。というか、我々には寒いのだが Tシャツの人もいる。
冬のジャケットを着ている我々である。





7月4日

5時半起床で朝食してからバックパック背負ってフェリー埠頭へ。

トロムソとお別れ。

7時10分出港予定のフェリーが来ていない。。 嫌な予感。。。
隣のフェリーのクルーに尋ねると「船が壊れて、今日は欠航だよ」。。。って
えぇっ~!!!」と静かな港に牛美の声が響き渡る。

替わりの船もバスもないの? と聞くも 詳細はわからないが船は欠航だよ、だとさ。どうするさ?奴豚?
隣の高級フェリーで取り敢えずトロムソを出るか。。。
行き先は違うが方角はそう遠くもない。値段は3倍だが。
行くか留まるか、我々の性格だとこの場合、行く、という決断になる。
で、フェリーに乗ったのだが……

さてどーする? どこさいくべか?




この記事へコメントする















20150619110152a8e.jpg