FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

抽選で当たった靴はTreksta というトレイルシューズ系で、ネットでチェックしてみた。悪くないと思ったのだが。。。

実は奴豚がスタート前から当たる気満々で5本指バイブランシューズを狙っていたので 交換が可能ならば譲ってやろうと思っていた。

ストックホルム月曜の朝、指定されていた店へ出向く。
店員さんがその靴はうちでは取り扱っていないとおっしゃる。。。
  そんな気はしたんだ。五本指靴もなかった。。。、店内の靴1500スウェーデンクローネ(17000円相当)以下ならどれもOKとあいなった。

トレイルシューズとソックスを頂いてきた。リーボックスのゴアテックス。サンキュ!
        


午後はストックホルム市内を散策。ずーっと以前に一度来ているがほとんど記憶が消えていた。へぇ~ ここ、見たっけ?来たっけ?

  

旧市街はいいね。観光客ばかりだけど。。。   パレスで衛兵の交代式を見る。
           


ノルウェイとスウェーデンを回った北欧の34日間 最終日はこ綺麗なレストランでディナーを。

   過ぎてみるとあっという間だ。
         

北欧はバイリンガル度100%である。いったいどのような教育をしているのだろう。これは凄いことだと思う。スカンジナビアが母国ではない人達はさらに出身国の言葉を話すので3カ国語は当たり前という人達が沢山いる。
ヨーロッパも5カ国語は軽く話す人達が多くいるが、子供からお年寄りまで誰もが英語を普通に話すという国民に感心してしまった。
履歴書の特技欄に英会話などと記入しても不思議がられない我が国を憂う。




【祝い 初フル】
村山さん 初のフルマラソン 完走おめでとうございます。
安全運転? いいじゃないですか。しょっぱなから大記録をぶち立てたら、次に乗り越える壁が高すぎますから。次にあっと言わせて下さい。
マルセイユのアジトにはネット接続がないのでコメント返しが遅くてすみません。FBも全くチェック出来ていませんで世の中から取り残されている感があります。。。(まぁ、FBは近々やめるつもりなんですが)
ともかく初フル 悪天候のなか いい走りが出来て良かったですね!
【初フル終わりました】
4時間39分でした。「安全運転すぎ!」と、友人からは怒られました。
30Km以降は視界が真っ暗になるような、もっと凄い壁があるのかなと思ったら、それは想像しすぎみたいでした。台風が来ていたのですが、やっぱり雨が滝のように降ってきました。走り始めはほとんど雨がなくて、ターサーを履いていったのは甘かったです。浮き輪が必要なくらいの洪水でなくてよかったです(笑)
【同感】
Tomyumさん、こんにちは。
おっしゃる通り、自分以外の旅人の時間経過と言うのは早く思えますよね。まぁ自分でも終わってみると早いなとは思うんですけど。。。ノルウェイは思いきって来て良かったですね。何事も案ずるより産むが易しでした。
コメント認証の件、私も以前から判読不可能じゃん?と思っていたのでサイト責任者に問い合わせしました。もっと早く対処しとけよーって感じですみません。改善してもらいますね。
【No title】
もう終わりですか?
ひとが旅してるのって何だかあっという間に終わってしまうような…。
最後にお土産ができてよかったですね。
ノルウェーのフィヨルドをあちこち寄りながら行く定期船があるようで、いつか乗ってみたいですね。

お願い:画像認証の文字がとても読みづらいのでもう少し簡単なものに変えていただけませんか。
この記事へコメントする















20150619110152a8e.jpg