FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

マルセイユのアジトにはネット接続がない。
せめてメールチェックが出来るようにはしてみた。
変化のない日々なので 頻繁に更新する事柄もないのだが。。。ま、日記だからね。


8月3日(金)。

久しぶりにマルセイユの夜を満喫。

旧港まわりのよく行くバーで奴豚の友人夫婦と夕げのワイン後、友人のワインバー、ピザ屋とはしご。奴豚の友人達も歳を重ね中年から老年へと。。。(自分もだけど)
花金ナイトはあちらこちらのバーからライブバンドの演奏が聞こえ盛況でいい雰囲気。
マルセイユで出かけると言ったら 贔屓の店でもない限り 大概は旧港周辺になる。
ライトアップされた丘の上の教会屋根にすくっと立つ金のマリア像や係留されているハーバーのヨットの夜景はなかなか綺麗である。


8月5日(日)
友人の犬が病でもう治らないと知る。一緒に走った愛するワンコ。
バリの友人宅のワンコも心臓発作を起こし苦しまないよう薬で眠らせたと知り心が沈む。



8月6日(月)。

数日前にジョギング再開で本日は海沿いのコースを走ってきた。早起きが習慣になるまで頑張ろう。それにしても犬の糞尿、なんだかわからん吐瀉物、ゴミ、ガラス破片、危ない物が沢山落ちているマルセイユの道路には目が離せない。。。

奴豚の散髪、食料の買い出し。日曜はスーパーが閉まるので月曜は混む。レジ前にしばらく並んだ。
夕方、奴豚が親宅の倉庫から自転車を引っ張りだして来た。これで徒歩の日々から解放されるか? 早速磨いて油さしてみる。
夜は友人達と外出。初めて行った店のピザが美味しくないのに値段設定高めでがっかりして戻る。




【日常生活】
家事掃除、スペイン語会話初級のテープを復唱しながら靴下の穴を継ぐ、普通の毎日を満喫中。オン/オフ で言うなら オフの今。9月から始まる南アメリカ編の準備中です。
。。。で、そちらはいい汗流されてますか? 
そうだ、コメント認証は外してみました。すっきり。
【No title】
なんとなくつまらなそうなマルセイユ、オッと失礼。
早くアジアにお帰りやす。
場所は違うけど一緒にいい汗流しましょう。
この記事へコメントする















20150619110152a8e.jpg