FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

悪習慣というのはあっという間に身に付くものだなぁ。。

ラマダン明けの週末、(別に我々には何の関係もないのだが、、、) 友人達と出かけて帰宅は連日午前様。とすると もれなく起床は昼である。
たった二日で もう生活が乱れて身体がきつい。夜眠くならないので朝起きれないじゃないか。やっと早起きに慣れてきたのに。

この連鎖を断ち切る為に  えいや! っ と夜明け前に走りに出た。実は『えいや!』 とは ほど遠い 「やれやれ どっこいしょ」  だったが。




朝日が昇るのをボートの上で見ていた。
ピンクに染まったハーバーが綺麗で清々しい。
昼間はうるさいカモメも爽やかに見える。



今朝は港までジョグで20分。ボートで30分離れたポントルージュという場所まで行って そこから走って戻ろうというコース取り。
今夏から始まった渡し船サービスは夏季限定。始発7時の便には我々の他に女性が一人、がら空き。



沖でイルカの群れに遭遇する。マルセイユにもイルカがいたんだね、早起きした甲斐があった。



戻りのジョギングコースは勝手知ったるいつもの海沿い道路。
目先を変えようと奴豚が脇道をくねくね曲がるのが鬱陶しい、というか 余計というか。。。

焼きたてのパンを買って戻って朝食なり。



【No title】
レース前に熟睡出来たら、神様からのご褒美と思えるくらい嬉しいですよね。逆に眠れぬ夜はどっしり構えて「眠れなくても横になっているだけで十分身体は休める」という母の言葉を思い出しています。
【夜型→朝型】
マニラでは距離にもよりますが、殆どのレースが朝の3時とか4時の出走です。夜型の人は寝ないでレースに出たりするんでしょうね。僕は寝不足で走るのだけは、勘弁して欲しいです。
この記事へコメントする















20150619110152a8e.jpg