FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

熱い血潮のラテン系。フランス人てのは瞬間湯沸かし器のような人達だ。ボッ!!!とすぐに火がつく。
遠慮なく言いたい事が言い合えるというのは良いのか悪いのか、仲がいいのか悪いのか、、、よくわからないが 愛情表現の一種なんだろうと思う。
そんな人達に囲まれ早1ヶ月が経過。9月中頃にはアルゼンチンへ向かう。
2007年に行って以来なので5年ぶりだ。
スペイン語の初級会話テープを繰り返し聞いてはいるが、ひとつ覚えてはひとつ忘れる。。。なんて頭だ。。。


せっかく続いていたジョギングも夜更かしや食べ過ぎで途切れ途切れ。
あるウルトラマラソンランナーが言っていた。

          ウルトラマラソンというのは ライフスタイルである、と。

ウルトラを走る為にはウルトラを走る為の生活をするということであって、ウルトラを中心に全てがまわってゆく。そこには食べ過ぎも夜更かしもない。

我々のように あれもしたいこれもしたい、、では マラソンは満足に走れないとよ~くわかるお言葉だった。

引き続き車が利用出来たので マルセイユ近郊の小さな町を訪ねてあちらこちらへ。
夏休み中で観光地と呼ばれる場所は何処も人であふれている。





【シャモニー】
まさにシャモニー、オンタイムです。レース続行中。悪天候の為直前にレースコースと距離が変更になったのでバタバタでした。クルー参加ですが来て良かったです。103kmに短縮されたのでちょっと楽ですか? 一晩中、大雨の零下の中を走り続けたランナー達。目頭が熱くなる朝でした。私も頑張ろっと。
【No title】
たかがランニング、道をきわめる修行僧のようにならないで気楽にやりましょう、鼻歌でも歌いながら。
いまシャモニーですか?
私も負けずにこれからドイステープに登って来ましょう。
この記事へコメントする















20150619110152a8e.jpg