FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

11月19日はクスコでの一軒目のAIR B&Bの家主の誕生日に招かれていた。

既にチェックアウトして別の宿に移っていたのに、是非来てね~と念押しのメールも頂いたので、嬉々と押しかけて行った。

この夫婦とは初めから心が通って、引っ越し前は別れ難く チェックアウトの前夜(14日)は奥さんの誕生日も兼ねて(夫婦共に誕生日が近いんだ)ピスコサワーナイトで四人で盛り上がってしまったのだった。


この夜の旦那さんの誕生日も 多分四人でピスコサワーかな?と軽い気持ちで来てみたら、なんと親しい友人達も集まり ちゃんとした誕生会の支度がされていたので、焦って 外のリカーショップへワインを買い出しに行った。 手ぶらじゃねぇ~~~、いくらなんでも。

一天にわかにかき曇り、大粒の雹が降り始め、ワインを抱いて走って戻った。ずぶ濡れじゃ。。。

素敵な夜だった。

古いが立派な屋敷の滅多に使わない大広間に皆でワイワイ集まり、一緒にピスコサワーを作った。すっかりマスターしたぞ、ピスコサワー。

記録映画の撮影にも利用されたという年代モノの立派な居間、クスコ生まれクスコ育ちの旦那さんは我々と同年代。英語とスペイン語で笑って語って、バースデーケーキを頂いて、お暇する時はすでに寂しくて、、、あったか~~い宵であった。

人と人の関わり合いというのは素敵であり、不思議でもあり。。。





この記事へコメントする















20150619110152a8e.jpg