FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

ポトシは雨で寒く高度も高い事もあって、丸二日 ジョギングは休んだ。


スクレに来て 翌日から朝のうち、まだカーニバルの水かけ合戦が始まる前に走った。

スクレ市街は綺麗なコースが見つけられず、ゴミが散乱する市街地を走ってみた。
が、野良犬が沢山いる。縄張り意識が強く数匹で挑まれると流石に棒切れと石ころでは心許ない。集団の犬を見つけると走るのは止め 距離を置いて やり過ごすことにする。


走って坂を登るのは相変わらずキツイ。ポトシより低いが2900メートルの高台である。
こうやってボリビアで走ることが のちに心拍機能強化として役立つだろうか。。。 トレーニングと呼べるほどのことはしていないが、本番で楽しく走る為には 多少のキツさくらいなんだ。(…と豪語してみたが…)




ゴミ溜め(スクレの皆さん、すみません)ばかりを縫って走るんじゃモチベーションも下がるので、展望台へ登ろう!と奴豚に提案。自ら山を駆け登るコースを選ぶとは、オヌシなかなかやるのう。。。ってか?

       

ミラドー(展望台)は町のすぐ外れ、小高い丘の上だが 辿り着くまで 息が上がる。




途中 犬の集団に会い 道を譲った。

囲まれたら勝ち目なさそうだったのだ。




   展望台てっぺんにはお決まりのキリスト様。




  スクレで唯一、このコースは景色抜群だった。 満足。








中華新年を祝って昼食に中華系食堂へ行き定食を頼んだところ。。。

見事に中華らしきスープが登場して 少々面食らう。







 食後 近所のケーキ屋でテイクアウトを頼むと、

   紙皿に乗せたケーキに ズブリとスプーンを刺してくれ、

     このままお持ち帰りなり。




この記事へコメントする















20150619110152a8e.jpg