FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

2010年、4月。忘れもしないボストンマラソンで訪れたボストンで買ったiPad。

これが困ったちゃんで、Wi-Fi接続状況が極端に悪く 速攻でお取り換えになった。
さらにその後、同じ不具合が出て、2011年 再度のお取り換え品を使用していたが昨年中に何度もフリーズし、リストア&リインストールを繰り返しだましだまし使っていたのだが、遂にご機嫌斜めから危篤状態に。。。
容量の1%すら利用していない。アプリなどなに一つ入れていない。ゲームでもダウンロードしようものなら、頑として動かなくなり厄介な状況になるのだ。iPadとしての機能の恩恵ないじゃないか。。。


シリコンバレー(アップルの拠点)に来たのだから、とアップル店舗に持込み修復を試みるも店長は「slow death」(ゆっくりと劣化しゆく状態)で、打つ手はないという。

iPadの寿命って 短いのね? 2年でソフトがイカレるんだ? (手元のiPadは初代だが2011年に新品に取替えてもらっている)


ミニが出たので買い替えと思っている。
アメリカにはリサイクルプログラムで買取がある。
(残念ながら日本にはリサイクルはあっても買取はないようだ。何故だろう?)
何とか普通に起動する状態に戻しアップルに送り返して微々たる金額でもいいから買い取ってもらえればと思い復旧作業に励むなり。


サンノゼの気候は爽やかで走るには最高だ。
気力が戻ってきたのでやっとジョギング再開なり。





【いよいよでーす】
ベガスはいかがですか?車をすっ飛ばしてジョインしたいところですが、、、。こちらは明日スタート。天気も体調も良く楽しめそうです。ホント、北米は旅には楽な所ですね。
【北米ですね】
7ヶ月の南米を後にしていよいよ北米ですね。
私も久しぶりのロスを歩いていて、
初めて来た時のことを思い出しました。
治安の悪い街と思っていたけれど、
世界中を歩いた後はアメリカは旅行しやすい国です。
カルフォルには気候も良いしね。
マラソン楽しんで頑張って下さいね。
もちろん爆破事件なんて起きませんから安心してね。
この記事へコメントする















20150619110152a8e.jpg