FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

ばたばたとケベックハーフマラソン終了



          暑かっったっあぁ!!!



半端じゃなく暑かった。
     ホノルルよりもリオデジャネイロよりもよっぽど暑かった。
            何度も歩こうと思った。



予報では60%小雨、風強し、のはずだった が。。。 
     朝からピーカン、気温も高く、おまけに無風だった。



スタートの合図はなんと大砲
   迫力の号砲。やることすごいのよ、ケベック。。。
   


前夜、コース高低マップをチェックして密かに2時間10分のタイムを期待していた牛美だったが...13キロ地点を過ぎた頃からタイムなんてど~~~でもよくなった。ただただ止まらず走り続けられればそれでいい...「頑張れ、頑張れ」と呪文のように唱えながら走った。

     

   スタート直前(左)  橋を渡る(右)


スタートから4キロぐらいで奴豚とはぐれ、一緒に走っていた他のメンバーとも離れ 終始ひとり。参加者全員暑さとの戦い。給水所で水分補給をし、スポンジで火照った頭や全身に水をかけながら冷やしながらの21キロだった。途中 コースまで長いホースをひっぱってきて水をかけてくれている沿道の応援者あり、差し入れしてくれる人あり、応援は今までで一番多かったし、フィニッシュライン近辺の大声援がたいそう嬉しかった。

       残り1キロ、根性のスパート

    牛美2時間18分(前回と同タイム)。 奴豚1時間56分。

今朝のニュースでフルマラソン中に亡くなった方がいらしたと知った。原因は判らないがトライアスロンの経験者だったそうだ。お気の毒で仕方ない。ご冥福を祈る。


メダルの裏のボタンを押すと、あら!点滅。。。
やるねぇ~ケベック。。。






    もう炎天下のマラソンはやめておこう。。。


             か.な.り..疲れた...





この記事へコメントする















20150619110152a8e.jpg