FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

キタ 来たー。酷暑。ニッポンの由緒正しい蒸し蒸しの真夏日。

日中熱された南向きの屋根の熱は夜中も冷えることはなく、とうとう寝苦しい夜に突入。

脂汗が出る。簾に霧吹で水を吹き付けたり、アイスノンを頭や足にあてたり、霧吹きの水を身体にもスプレーして気化熱で身体を冷しながら、なんとか寝付けないかと努力するのだが、、、

  うー、やっぱ暑いわ。この暑さの中で走るって どんなことになるんだろう。。。
   ..... と、 ふと今年のBAD WATER ウルトラレースの事を思い出した。

奴豚は BAD WATER のサポートクルーの話をかねてからしておった。自分が走るのが無理でもテキサスのフランシスコや シンガポールの友人 R や その知り合いのN氏とかに。。。

今年のレースにその N氏 が参戦するのでサポートクルーを募っていると聞いたのは、すでにハワイ行き&東京行きのチケットを予約した後だった。(それでも行こうと思えば行けないこともなかったのだが) 

 N氏 は モンブランのウルトラマラソンの時も5本指ビブラムシューズで完走、無論BAD WATERも同じシューズで走る。あの灼熱の... 靴底のゴムが溶けると言われている地球上で最も暑いロードレースに... である。

 
 さて早い話が、
     今年のレースは無事終了しN氏も42時間51分で完走した。素晴らしい。

と思って BAD WATER のオフィシャルサイトを見ていたら、去年の女子優勝は日本人であった。
   Inagaki Sumieさん。29時間53分、凄いタイム。。。


BAD WATER レースは135マイルである。= 217キロメートル。。。 灼熱地獄のデスバレーから最後は山登り。絶句。

北海道マラソン 制限時間5時間に不安を感じる ワタしと 住む世界が違い過ぎる。。。

   地図はクリック拡大可。


この記事へコメントする















20150619110152a8e.jpg