FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

今までやろうとすら思わなかった事。…
(いや、やろうとは思ったもののやらなかったこと。。。)

タイムを縮める為のトレーニング。スピードワークや筋力トレーニング、そして休息日。。。


ただ気持ちよく、心のままに、走りたい時に走りたいだけ(或いは走りたくないだけ)、心の赴くままに走っていればいいと思ってきた、が、、、
いつまでたっても自分に甘過ぎで何のチャレンジもなければ超えて行くものもないじゃないか。。。それでいいと思ってきたのだが、年を重ねる毎に「やるなら今しか ないだろう?」と問う自分がいる。衰えは待ってくれない、加速しながら下降線をたどる身体機能を冷静に受け止めよう。やるなら今のうちだ。。。

降って湧いたように速く走れるわけもない。
公園の外周3キロ強を15分台で走る。キロ5分。
今までは『頑張れ、自分』だったが、今は『自分に負けるな』と、歯を食いしばってスピードトレーニングをしている。

今更だが、やらずに終わるよりは、やって弾けた方が潔い。
どこまで伸ばせるか、結果よりも納得できればそれでいいんだ、それで。


【No title】
Takechanさん、長いアラスカ生活、まるひと夏の滞在ともお別れですか。メキシコ近辺で44&Y子夫妻とランデブー?
シドニーに帰ったらホッとされますね。自宅はいいものですね。(我々にはまだないんですが。。)
11月に台湾でマラソン走ってからエベレストベースキャンプを目指す予定です。
【No title】
Tomyumさん、
お励まし感謝。
朝一番でコメント見て、シャキッと着替えて走りにいけました。背中を押されて頑張ります。嬉しいコメントでした。ありがとうございます。北欧楽しんできて下さい。
【takechan0312】
日本での夏も終わり、そろそろ旅立ちの頃でしょうか。
私もあと2週間でアラスカを離れます。
来る時にお会いしたかったけど、残念ながらお会い出来ませんでした。
しばらくシドニーにいる予定ですが、
KLの後はどちらへ行かれるのでしょうか?
ますますマラソン人生充実していますね。
【No title】
そう、今ですね。今日がいちばん若いんですから。
ときどき気分転換にスピード練習もいいですが、やはり基本はLSD、月間300㎞はやりたいですね。
私は51歳半で初マラソン、PBが出たのはそれから4年半経ってからでした。まだまだ大丈夫ですよ。
この記事へコメントする















20150619110152a8e.jpg