FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

が降ると寒い。。。


木々の紅葉も始まり 



これから急激に冬に向かうカナダ。

雪が降る前に道路修復をせねばならぬのか、どこへ行っても道路工事にぶつかる。丁度、年の暮れの都内の高速のようだ。(こちら 理由は別だが。。)





さて本日はちょっと変わったマラソンの話。

フランスにメドックという地方がある。ワイン好きならよくご存知。
ここのマラソンはちょいとそこらでは真似出来ないマラソン大会を開催している。

毎年9月(先日終了したばかり)開催。フルマラソンだが、この大会でタイムを競おうなんてもってのほか、というか 大きな損! 出来るだけ時間をかけてじっくりゆっくり味わう42.195?なのである。


   ここの給水所は.....


     水の替わりにメドック産ワイン
     
     ジェルやバナナの替わりに 生ガキ、鴨肉、フォアグラ、ステーキ等、が用意されている。


給水所でワイングラス(本当にグラス)片手に生ガキで一杯、こりゃ走れという方が無理かもしれん。。。 (奴豚の友人は生ガキ3ダースもたいらげてきたそうだ。。。)それでも皆さん制限時間6時間半以内にはフィニッシュしてらっしゃるところをみるとほろ酔いでも走ったり競歩したりなんだろうなぁ。。(自殺行為かも?)

フィニッシュ後にはワイナリー巡りなんかもあって そりゃもうメドックならではの趣向を凝らした特別なマラソン。
唯一の規則は「テーマにそった仮装で走る事」ちなみに今年のテーマは『島』だったそうだ。


来年はこれを目標に頑張ろうと思う。。。

メドックマラソンで検索すると出るわ出るわ、楽しそうなその風景が。。。

どなたかご一緒にいかが?


この記事へコメントする















20150619110152a8e.jpg